「大きな喜びの一つ 継承 の脆弱性を探ることでした。 [wealthy] キャラクターとその行動の文脈 オタクの巣窟. 「彼らを許すのではなく、文脈化するのです。 それは、監督的に、私にとって別のレベルに引き上げられました。 メニュー. はい、彼らには恐ろしいほどの権利がありますが、彼らは自分の選択とエゴ、そして経済的特権によって変性した無実の脆弱な人々として始まったと私は信じています.
したがって、シェフのスローウィク(レイフ・ファインズ)が計画した真っ白な夜 メニュー. 親愛なるシェフは、エリートクラスのテイカーだけにアートを提示することで限界に達しました。彼らの多くは、料理の創作の苦痛とエクスタシーにクルトンを気にしません. そこで彼は、あたかも彼らがパルメザンチーズの色合いであるかのように彼らの生活を解体し、その後、彼ら全員がスモアのように着飾った激しい爆発で彼らを終わらせることによって彼らを罰することに決めました(私たちの壊れた、均質化された文化の明らかな縮図です.スローウィクの心の中で)。 そして… 彼はそれをします! 彼はそれらすべてを焼き殺し、 本物 良い! 溶けたチョコレートが顔に流れ落ちるのも見えます。
映画の最後にタイトルカードが推測しているように、夜のデザートにはスタッフ、レストラン、顧客が含まれていました.
ある意味では、これは 106 分間にわたって繰り広げられる非常に暗いジョークの 1 つです。 それでも、映画を観てから数週間経っても映画が心に残る理由は、グランドフィナーレに向けて準備を整えるスローウィクの顔のオチや自己満足のにやにや笑いとはほとんど関係がありません. むしろ、それが提示する世界は、「あなたは私たちと一緒にいますか、それとも彼らと一緒にいますか?」という二項対立ではないからです。 そして、あるレベルでは、誰もが炎が必要悪であることに同意します. 説明しましょう…
どのキャラクターも反撃したり離れたりしないのはなぜですか?
もちろん、その夜のゲストのほとんどがその島に招待されたのには理由があります.Anya Taylor-JoyのMargot(すぐに説明します)を除いて. シェフと彼のカルト的な料理人の列は、表向きは正当な理由で細心の注意を払ってそれぞれの終焉を計画しています. 彼らの最初の犠牲者は、シェフの島のレストランを所有する腐敗した億万長者です。 彼は溺死して処分されました(明らかに、彼は素晴らしい最後の食事に値しません)。 次は、Slowikを含む実際に才能のある人を構築して破壊することでキャリアを築いたエリート(Janet McTeer)の食品評論家およびゲートキーパーです。 そして、ドル記号のために技術を裏切った凡庸なアーティストのための余地さえあります (ジョン・レグイザモ)。 どんどん進みます。
しかし、この映画は単純な質問には決して答えていません。 レグジアモの映画スターと彼のアシスタント (エイミー・カレロ)、そしてミステリアスなマーゴットの 3 人の金融技術者兄弟を数えると、少なくとも喧嘩をするためにここにいたくない若者が十分にいますが、マーゴット以外には、彼らはしません。