アリ・アスターの「ヘレディタリー」は、間違いなく今世紀で最も恐ろしい映画の 1 つです。 アスターは長編デビュー作でマエストロレベルにあるが、「ヘレディタリー」をお化け屋敷の同類よりも高くするのは、真にトニ・コレットの腸を痛め、遺族の、恐ろしく自由なパフォーマンスである. コレットはここで非常に優れています-正直なところ、明白に-彼女はホラーの偉人の間で言及するだけでなく、映画の偉人の時代に言及するに値します. 身も凍るような超絶パフォーマンスです。
コレットの最高の瞬間は、永遠にミーム化された第 2 幕のディナーです。 コレットのアニーが夫 (ガブリエル バーン) と息子のピーター (アレックス ウルフ) と夕食の席に着くと、彼女とピーターの間の緊張は電信柱で頭が真っ白になるのがわかります。 彼らが主張するように、両方とも独自の方法で悲しみに取り組み、コレットは爆発し、ピーターの利己主義を非難し、末娘のチャーリー(ミリーシャピロ)の死を彼のせいにしました。 それは確かに力作ですが、映画の最も恐ろしい瞬間でもあります. 不吉なカルトやさまざまな斬首に満ちた映画の中で、それは何かを語っています.