ComingSoon は次のように話しました メニュー 作家のウィル・トレーシーとセス・リースが、劇的に異なるトーンのバランスと高級レストランでの経験について語っています。 メニューは現在劇場で上映中です。
映画のあらすじには、「若いカップルが離島に旅行し、シェフが豪華なメニューを用意した高級レストランで食事をするが、いくつかの衝撃的な驚きがある」と書かれている.
ジョナサン・シム: これはとても面白くてよく書かれた映画です。 この映画の脚本を書いているときに、インスピレーションとなった映画や番組は何ですか?
ウィル・トレーシー: 監督のマーク・マイロッドと共有した大きなものは、ロバート・アルトマンの ゴスフォード パーク. 同様に、非常に特定のタイプの人物と非常に特定の文化的文脈にあなたを入れようとしていると思います. 次に、基本的には、社会的状況を動き回り、アンサンブルから少しの話をキャッチし、ディナーでの会話の断片から物語をつなぎ合わせます. それが最初のインスピレーションの 1 つでした。
セス・ライス: ええ、それは良いことだと思います。
マーク・マイロッドとの仕事についてもう少し教えてください。 彼と協力して、あなたの脚本に命を吹き込むのはどんな感じでしたか?
セス・ライス: それは良かったです。 ウィルはマークと一緒に働いた 継承、しかし、スクリプトをマークに送信すると、彼はそれを読んで、 [and] 私たちは彼に会いました。 彼は本当に楽しんだ。 基本的に、マークのクールなところは、彼が映画のすべてのトーンをどのようにブレンドするかをすぐに理解したということです。 それから素晴らしかったのは、マークが映画の撮影全体のために私たちをセットに連れて行ってくれたことです。 それで、私たちは映画の撮影全体のためにそこにいました。 私たちはビデオビレッジに座っていました。 適切と思われるときはいつでもメモを付けます。 私たちはセットに出て、俳優に別のセリフを与え、俳優とたくさん話しました。 それから彼と一緒にカットを見ました。 ですから、それは非常に協力的で素敵な経験でした.私たちは常にマークを非常に尊敬しており、彼は私たちにそれを許可してくれました.
この映画は、さまざまなトーンのバランスをとっています。 映画の裏側で多くのことが起こっていることを考えると、The Menu のテーマをどのように説明しますか? この映画で何を言おうとしたのですか?
セス・ライス: 私たちが話したかったことの 1 つは、権利についてであり、私たちがどのようにコンテンツを無意識に消費し、消費し、消費し、消費し、無意識に吸い込む傾向があるかということでした。 そのコンテンツを制作することがどれほど難しいか、そしてそれを制作した人々に感謝することについて、私たちは少しも考えません。 反対に、あなたの仕事がそのコンテンツを提供しているのであれば、それがあなたの仕事でもあることを受け入れてください。 しかし、それは、あなたがコンテンツを消費しているのであれば、それを提供してくれる人々に感謝すべきではないという意味ではありません. それが私たちのテーマの一つだと思います…
ウィル・トレーシー: ええ、まさに。 私たちは今、食べ物が芸術、つまりコンテンツと見なされる文化の中にいます. 文化との取引関係に入るという事実を受け入れる必要がありますよね? ですから、そのダイニングルームにいる誰もが、何らかの形で、レストランから評判または財政的に得るものを持っていますよね? アイデンティティ全体がこのレストランのアイデアに包まれている食通がいます。 何が良くて何が良くないかの決定者である調停者であることにその地位が依存している批評家がいます。 その夜夕食を食べている投資家は、実際にレストランに金銭的な利害関係を持っています。 つまり、この消費文化、つまりコンテンツ消費の一部である人々のエコシステム全体です。 ええ、私は人々にその文化の一部であることを認識させていると思います.
映画の中で、観客に体験してもらいたいと特に興奮している傑出した瞬間はありますか?
セス・ライス: 私には2つあります。 1つは、物語が本当に変わるところです。 その瞬間までゆっくり燃える感じが好きです。 そして、ある瞬間があります —
ウィル・トレーシー: ネタバレを避けるため、詳細についてはあいまいにしようとしています。
セス・ライス: ええ、そして、主人公の一人が料理をしなければならない瞬間があります. 私にとって、その瞬間、そしてそのシーケンスは多くを語っていると思います。 よくやります。 あなたはいつもそれについて話し、それを行いますが、できません。」 ですから、そのシーケンスから得られるものをとても楽しんでいます。
映画の中で、観客に知ってもらいたいイースターエッグや、そこに隠されている小さなディテールはありますか?
セス・ライス: まあ、それは間違いなくDCユニバースで行われます. 全員が座席の下にジョーカーカードを持っています。
ウィル・トレーシー: もちろん、島はゴッサムシティ港のすぐそばにあります。
セス・ライス: クレジットの最後で人々が映画を最後まで見ていれば、ただ聞こえるだけです (ジョーカー 笑)。
ウィル・トレーシー: あなたの質問に答えるために、最初の実行では聞き取れないかもしれない他のテーブルからの会話がかなり重複するような方法で映画を構成しようとしたと思います。部屋。 そのため、すべてのテーブルで本当に興味深い会話が起こっているように感じました。 その多くは映画にさえ登場しないものでしたが、私たちは俳優に話しているだけで、他の誰かの取材中にテーブルについて何を話しているかを提案しています. サウンド ミックスの余白にはかなりの会話が含まれており、繰り返し視聴する価値があることを願っています。
セス・ライス: また、純粋に私にとってのイースターエッグは、技術者の名前の 1 つが Bryce であることです。 私はブライスという名前の男性と一緒に高校に通いました。彼は私のとても良い友達で、コースを提供する男性の姓はラウデンです…ブライスは姓がラウデンの女の子とデートしました。 では、どうぞ。 これは非常に具体的な回答であり、おそらくあまり意味がありません。 非常に具体的です。
この映画は TIFF で大成功を収め、まもなく公開されますが、観客がこの映画から何を得ることを期待していますか?
セス・ライス: 彼らが2つのものを取り除いてくれることを願っています。 映画館でのとても楽しくて面白い時間。 彼らはそれがとても楽しい映画だとわかると思います—私はグループで6回ほど見ました。 いつも楽しかったです。 そして、私たちがこの会話で話したことの次のいくつかのレベルを彼らが見てくれることを願っています. それが彼らに届くことを願っています。 たぶん、彼らが今見たものにちょっとショックを受け、奇妙になり、興味を持ち、劇場を出るときにもう少し話したいと思うことを願っています.
ウィル・トレーシー: このような映画を設定するために本当に特定の場所、本当に特定の文化的地域を選択すると、ハイエンドのテイスティングメニュー、高額のレストランなど、そうです、あなたの一部は、映画を見た人がそれから彼ら自身の生活の中でそのようなレストランに行きます…レストランを食べるたびに、彼らはこの映画、この経験について考えるでしょう. それを見た後、再びビーチに行くのが怖い…人がいるでしょう。 あご. それは彼らとある種の共鳴を持つでしょう。 それは常に希望です。
あなたが書くとき、私がする最も一般的なことの1つは、それがどのように見えるかを想像することです。 そこでお聞きしたいのですが、今後一緒に仕事をするのが本当に楽しみな俳優や監督はいますか?
セス・ライス: なんてこった。 つまり、将来一緒に仕事をすることに興奮している俳優や監督はたくさんいるでしょうが、私が思うことは真実です [is] 特定のプロジェクトで一緒に働くのが理にかなっている人々は、最終的には正しい人々になります。 後で メニュー、 [it] マークの監督であることは理にかなっており、ラルフにとっては理にかなっている [Fiennes] 主人公であること。 それだけです…何かを撮り始める頃には、これらすべてが固まって本来あるべき姿になっていると思います。 この人、あの人、またはその人と一緒に仕事をすることを夢見ていたとしても、それがうまくいくのは、その共同の創造的な経験が起こるのが理にかなっている場合だけです. そして無理に押し付けようとしてもダメです。
ウィル・トレーシー: それは正しい。 セスがマークについて以前に言ったことをほのめかして、スクリプトに戸惑うことはありませんでした。 脚本を読んでもジャグリングの仕方をよく知らない、本当に素晴らしい監督が何人かいると思います…「コメディとスリラーの要素をどのように混ぜ合わせますか?」と考えています。 マークはそのことについて決して言及しなかったと思います。 彼はその方法を理解していたと思います。 ええ、あなたは最終的にあなたが合うべき人とマッチします。 うまくいけば。 私たちの場合、それは確かに実現しました。 より具体的にあなたの質問に答えるには、ええ。 一緒に働きたい人はたくさんいます。 私たちの好きな人の多くは、自分の作品を書いています。 難しいですね。
セス・ライス: ええ、でもフランシス・フォード・コッポラが私たちが書いたものを欲しがるなら、私たちは参加します!
ウィル・トレーシー: ポール・トーマス・アンダーソンが初めて自分の脚本を監督しないことに決めた場合は、お電話ください.
これがどれほど素晴らしいものだったかを考えると、皆さんは今後、脚本家として成功を収めることになると思います。 現在、制作に情熱を注いでいるジャンルはありますか?
ウィル・トレーシー: ジャンルは良い質問です。 私たちは通常、ジャンルの観点から考えるのではなく、「調査したい世界、サブカルチャー、非常に特定のキャラクタータイプ、またはキャラクターの欠陥は何ですか?」などの用語を考えます。 でもええ、もし私がジャンルのことをしなければならないとしたら、私が好きな2つは、ハイエンド、ローエンド、現実的、非現実的のいずれであっても、スパイものが大好きです. 彼らが偽造パスポートのようなものでヨーロッパ大陸を飛び回っているすべてのもの。 私はそういうのが好きです。 そして、もう市場はありませんが、私はずっと西部劇をやりたいと思っていました. しかし、実際には市場がありません。
セス・ライス: しかし、その後は常に西洋人になります。 市場がなく、人々がこれを作らないのに、突然西部劇のようなものが出てきて、それがいいのです。 もう一つウエスタンがあります。 ウェスタンは本当に楽しいです。
あなたが今までに試した、または試してみたい最も高級な料理は何ですか?
ウィル・トレーシー: 特定の1つの料理? おそらく、これらのレストランの多くがテイスティングメニューに載せるものでなければならないでしょう. コースの一つに「トリュフで補う」とあります。 新鮮な黒トリュフを削ったようにするには、上に80ドルを追加で支払う.
セス・ライス: ええと、80 ではありません。私たちが話している場所はおそらく 300 です。それから、伊那ガルテンのような人々がいて、違いはありません。 それらはすべて同じ味です。
ウィル・トレーシー: 「私はすでに何百ドルも払っています。トリュフか何かを手に入れるための 1 つのコースだけでさらに多くを支払うために、私は何をしていますか?」 だから私は実際にそれをしたことはありませんが、人々がそうしているのを見てきました.
セス・ライス: 私にとっては、料理を紹介することはできませんが、シカゴのアリネアは素晴らしい経験だったことを知っています. まあ、私はお金の価値があると言うでしょう。 一生忘れない何か。 では、お金の価値がなかったものは何ですか?
ウィル・トレーシー: この種のレストランではあまり食事をしないので、特別な機会に食べます。 それらはすべて素晴らしいわけではありません。 彼らは本当においしいですが、3、4時間のようにかなり罰することができます. それから時々、食べ物が非常にゆっくりと少しずつ出てきて、最後には本当に満腹に感じますが、実際に何かを味わうことができなかったので満足していません. 行き来するのはほんの少しです。 だから、Alinea のように美しい場所を見つけて、次に出てくる準備ができているときにすべてが出てきて、すべての料理が最後の料理への反応または何らかの形でショーストッパーのように感じるとき…あなたがそれが起こるのを見るとき、それはかなり特別です。