写真家は彼の映画プロジェクトについて話し合っています。 ブレイズ。
オーストラリアのランドスケープ アーティスト、マレー フレデリックスは、人里離れた困難な場所の大規模な写真で有名です。
オーストラリアと海外の両方で活動しているフレデリックスの写真シリーズは、グリーンランド、エア湖、ヒマラヤの風景に彼を連れて行きました。
彼の最新作 事業 は ブレイズ、火を中心とした一連の風景写真を伴う観察ドキュメンタリー。
アカデミー賞にノミネートされたベントレー ディーン (共同監督) とタニア ネーメ (編集) のチームで制作されました。 タンナ この映画は、2021 年と 2022 年のラニーニャ サイクルでオーストラリアに蔓延した湖や川の氾濫を背景に、燃え盛る木々や炎そのものを描いています。
すべてがどのように始まったかについて Fredericks が FilmInk に語ります。
どうやって ブレイズ 起こる?
「これは完全に偶然の映画です。 私は Bentley Dean に一緒に来てくれるように頼みました。彼が 5 分間の舞台裏をオンラインのようなものにしてくれるなら。 そして、彼はすぐに夢中になり、彼が見たものを愛し、それに対して本当に良い感じを持っていました. 台本も企画も何もないからこそ、ドキュメンタリー全体がとても美しく自然に展開されたのだと思います。 そして、彼が編集者のタニア・ネーメと一緒に映像を見直したところ、長い形式の文書がそこにあると判断しました。」
ブレイズ は、木が舞い降りる様子を捉えた最新の一連の写真に関連しています。 これを拡張できますか?
「私は風景画家です。 そして、私がこの 1 年半の間取り組んできたテーマは、風景の中の火です。 私たちが行ってきたことは、一時的な浸水した湖の多くに向かうことです。 今シーズンは雨が多かったため、彼らは今のところ砂漠の真ん中にいるだけです.映画のパイロギアを使用して、ガスラインを配線し、これらの巨大な木の後ろを上っています.これらの湖の真ん中で、日没時、または雷雨や何か劇的なことが空で起こっているときはいつでも、ガスに火をつけます. そして、それを通してこのシリーズを構築してきました。
「ベントレーは、そのプロセスと私たちが行っていることに夢中になりました。 そして、私が同時に何をしているかを調べていたので、彼は考えやアイデアを記録し始めました。」
現在のオーストラリアの気候を理解するためにこの映画を作ることに興味がありましたか?
“絶対。 それはたくさんのことです。 私は過去 25 年間、非常に奥の深いランドスケープ プロジェクトに取り組んできました。何年も、何週間も、一度に何週間も、茂みの中で一人で過ごしました。 そして風景を剥ぎ取って素の要素に戻し、それからシリーズを作ります。 それで、私は実際に 塩 2009 年に、それは 10 年以上にわたって一度に 5 週間、エア湖の真ん中に住むことについてでした。 ブレイズ 土地そのものとその意味、そして人間が土地とどのように関わっているかについてです。 環境やグリーン問題などは絶対に最前線にありますが、それらはその一部にすぎません.
「私は川の流れや水の流れなど、環境に配慮した仕事をしている多くの友人の話を聞いてきました。 特に、水流の破損、水の盗難、水の過剰な割り当てにより、下部ダーリンで何が起こっているのかに興味を持ちました. それで私は地元のコミュニティに行きました、彼らはそれらの魚の殺害をしました、そこでは200万匹のマレーコッドがダーリンで死んでいるのが発見されました. その湖水系は、進行中の多くの環境問題を象徴していましたが、その地域は、先住民族の没収、小規模な農場やコミュニティに踏み込んだ大企業の象徴でもありました。 メニンディーは始めるのに最適な場所だと感じました. 私は地元のコミュニティにアプローチし、抗議としてではなく、標識として木の 1 つにライトアップすることを提案し、「ほら、私のアート プロジェクトでこれをやらせてくれれば、コミュニティに画像を使用するように勧めます」と言いました。これらの問題に注意を引くために」。
「でも、1 つ作ってみると、もっと大きなものを思いついたことに気づきました。 それから、私たちはますます多くの仕事をし始めました。 私たちは 10 年ぶりにメニンディーの下を流れていた河川系で作業を開始しました。そこには湖や川があり、そこにはエア湖周辺の地域に向かい、そこにある川での作業を続けました。何年も流れていなかったものが流れていました。
「現在、オーストラリアの風景は異常な状態にあります。 国は海岸から海岸まで緑です。 現在、砂丘、湖、赤い砂漠はすべて緑の茂みに覆われています。 しかし、通常は地図上の印にすぎない湖や川も、すべてが生き生きとしています。」
Bentley Dean や Tania Nehme との仕事は楽しかったですか?
“絶対。 彼らは完全に情熱的な人々です。 関係者全員の完全な愛のプロジェクトです。 ほんの少しのお金がまったく手を変えました。 そして、私たちは皆、芸術のために、そして私たちも慣れ親しんでいるシステムの視覚の喜びのためにそれをやっているだけだと思います. 私たちは皆、プロの編集者、撮影者などとして映画や写真の仕事をしています。 私たちは皆、これらの制約の中で作業することに慣れています。 そしてこれは、システムの外で完全に機能する機会にすぎませんでした。 そして、私たちは皆それを愛し、一緒に走りました。」
最大の課題は何でしたか?
「ベントレーが最初に思いついた 1 時間から、映画を 29 分に短縮しました。
「ベントレーとターニャがプロセス全体にもたらしたのは、風景のペースで作業するこの能力でした。 ショットを保持し、聴衆の関心を維持することは非常に困難です。 そして、それが彼らがこの作品でとても美しくしたことです。 システムの外で作業することで、ストリーミング サービスの平均的なコミッショニング エディターが許可しないペースと時間感覚を試すことができたと思います。
「そして、ランドスケープ アーティストである私にとって、それは時間の減速がすべてです。 だから、ベントレーがやったことは、それを直接利用して、「これが私たちがやっていることであり、これが映画がどのように見えるかだ」ということです.