ガバナーズ アワードはそれを封印します — アワード シーズンは正式にパンデミック前の魅力と熱狂のレベルに戻ります。 土曜日の夜、センチュリーシティのフェアモント センチュリー プラザで開催されたアカデミーのイベントで、マルティニーク生まれの映画監督ユージャン パルシー、アメリカのソングライター ダイアン ウォーレン、オーストラリアの監督ピーター ウィアーが名誉オスカー賞を受賞し、マイケル J. フォックスがジーン ハーショルト人道賞を受賞しました。 .
ジェニファー・ローレンス、フローレンス・ピュー、アンジェラ・バセット、エディ・レッドメイン、ミシェル・ウィリアムズ、ケイト・ブランシェット、ブレンダン・フレイザー、トム・ハンクス、ジャネール・モネイ、バズ・ラーマンを含むオスカー候補が祝賀会に出席しました。打つ。 (レッドカーペットの写真はこちら)
「うわー、なんて部屋! 今夜ここにいたくない人がいるでしょうか?」 アカデミーの社長であるジャネット・ヤンは、イベントの開会式でこう述べました。
フォックス、61 歳、 バック・トゥ・ザ・フューチャーe フィルムと 家族のきずな TV シリーズは、1991 年にパーキンソン病と診断されました。2000 年に、彼はパーキンソン病研究のためのマイケル J. フォックス財団を立ち上げ、オスカー賞を受賞した映画製作者デイビス グッゲンハイムによるドキュメンタリーの主題となり、現在制作中です。
「あなたたちは私を震えさせています」とフォックスは、彼の賞を受け入れながらスタンディングオベーションを受けた後、皮肉を言った. “これはとてもクールです。” フォックスは、ブルース・スプリングスティーンの曲「ノー・サレンダー」から引用された「80年代の有名人」について冗談を言い、29歳でパーキンソン病と診断されたことについて語った。彼は言った。 フォックスは、パーキンソン病を「受け続ける贈り物」と呼んだ.
ウディ ハレルソンは、1980 年代からの彼の友人であるフォックスについて、愉快でとりとめのない優しいスピーチを行い、コブラの血を一緒に飲んだことから、フォックスがパーキンソンの研究のために 10 億ドル以上を調達したという事実に至るまで、すべてに言及しました。 「この男はコメディの達人だった」とハレルソンは言った。 家族のきずな。 「彼は身も凍るような診断を勇気ある使命に変えました。 マイケル J. フォックスはパーキンソン病の擁護者の役割を決して求めませんでしたが、それは彼の最高のパフォーマンスです.
ミンディ・カリングはイベントを主催し、感謝祭の前の土曜日のタイミングについて冗談を言って、「有名な便利で用事のない時間」. パルシーについて話すと、カリングは彼女の映画を参照しました 乾いた白い季節、または「私がアワードシーズンと呼んでいたもの」。
オスカーの名誉スピーチは、優しくて機知に富んだものでした。 シェールはウォーレンにオスカーを贈り、ソングライターの粘り強さについて冗談を言った。 「私の一番の思い出の 1 つは、彼女が私についてきてアラノンのミーティングに参加し、私に曲を演奏してくれたことです」とシェールは言いました。
名誉オスカーを獲得した最初のソングライターである 65 歳のウォーレンは、競争力のあるオスカーに 13 回ノミネートされましたが、受賞したことはありません。 コン・エア; 「私は何かを見逃したくない」(ハルマゲドン) と「ゼア・ユール・ビー」(真珠湾)。
ウォーレンが賞品を受け取ったとき、彼女は小像を空に掲げました。 「ママ、やっと男を見つけたよ」ウォーレンは言った。 「私はこれを言うのを34年待ちました:私はアカデミーに感謝したいと思います。」
78 歳のウィアーは、オーストラリアのニュー ウェーブに関連する映画製作者であり、その後ハリウッドに飛躍しました。プロデューサーとして 1 回、監督として 4 回、作家として 1 回、オスカーにノミネートされています。 彼の映画には以下が含まれます ガルポリ (1981)、 死んだ詩人協会 (1989) と トルーマンショー (1998)。
ウィアーは、彼のロビン・ウィリアムズとの仕事について話しました。 死んだ詩人協会y スター、そしてオーストラリアでの彼の初期の仕事。 「あなたが間違っていると言う人はいませんでした」とウィアーは言いました。 彼はハリウッドでの年月について、「あなたは私のような外国人をとても歓迎してくれます」と語った.
「私は探検家について読むことに戻りました」とウィアーは付け加えました。 「これらの映画を作ることは旅のようなものです。 「私の乗組員は、それが私のエゴや彼らのエゴに関するものではなく、映画のエゴに関するものであることを常に知っていました。」
64 歳のパルシーは、フランス領西インド諸島のマルティニーク島で生まれ、ハリウッドのメジャー スタジオである MGM の映画を監督した最初の黒人女性映画製作者でした。 乾いた白い季節 (1989)、マーロン・ブランドに最後のオスカーノミネートをもたらしました。
ヴィオラ・デイビスはパルシーを紹介し、「権力に対して真実を語る」という彼女のキャリアを称賛しました。 「『最初』という言葉を何度も使わないようにします」と Davis 氏は述べた後、Palcy 氏の功績を評価しました。 「あなたは自分の黒人であることを守らなかったし、自分の女性であることを守らなかった」とデイヴィスはパルシーに語りかけた。 「あなたはそれを戦士の燃料として使いました。」
パルシーは、彼女がイベントに連れてきたマルティニークの若い女性映画学生2人に感謝し、聴衆に「家に帰って、他の子供たちに、彼らが誰と会ったかを説明してほしい」と言いました。
彼女は何年にもわたって、パイオニアと見なされることにうんざりしていると言いました。 「私はあまりにも多くの最初の映画の最初であるという賞賛を聞くのにとてもうんざりしていましたが、私が作りたかった映画を作る機会を否定しました. 「私はカメラの後ろで、神が私に地上に命じたことをしていませんでした。」
彼女が沈黙を守った理由について、パルシーはスタジオから黒人と女性は金持ちではないという話を聞くのにうんざりしていると語った。 女性は融資可能です。 黒人と女性は有利です。 私の話は普遍的です。」
カクテルアワーの間、星が混ざり合いました。 ハルマゲドンタイムズ ジェレミー・ストロングは、ブルックリンの隣人、ポール・ダノのためにビーラインを作りました (ファベルマンズ)。 ストロングは、ロサンゼルスへの旅行中の子供として、ロバート・ダウニー・ジュニアがノミネートされた年、ドロシー・チャンドラー・パビリオンの外の観覧席で彼を眠らせるように父親を説得したという話を共有しました. チャップリン. 「ここにいることは私にとって大きな意味があります」とストロングは言いました。
タール ガバナーズ アワードに初めて出席したトッド フィールド監督は、ローラ ポイトラスのドキュメンタリーの主題である写真家ナン ゴールディンとの出会いに興奮しました。 すべての美しさと流血 と ザ・ファベルマンズ ジャド・ハーシュ。
パンデミックのおかげで、初めて会う同僚もいました。 ピューは彼女に会った 長ぐつをはいたネコ:最後の願い 監督のジョエル・クロフォードは、ロンドンのリモートですべての声の仕事を行った後、初めて直接会いました。
アカデミーは、今年の 3 月に縮小されたガバナーズ アワード ショーを開催しましたが、オミクロンの急増により投票ウィンドウの外に延期され、組織は 2021 年のオスカーのイベントを開催しませんでした。