ストーンは、自分とボゴシアンが戦った理由を理解した。 そのうちの 1 人は問題の素材を執筆した俳優であり、もう 1 人はその素材に独自の解釈を持ち込もうとしている映画監督でした。 ボゴシアンとストーンはどちらも断固とした意志の強いアーティストであり、どちらも相手の解釈を聞きたがりませんでした。 ボゴシアンは作品の作者だったかもしれませんが、ストーンは自分の作品を管理することを許可されるべきだと感じました. 戦いは実りあるものだったとストーンは感じた。 彼らは、ストーンがバリーのキャラクターに対する彼の見方を鋭くすることを許可しました. ストーンは次のように述べています。
「エリックと私は衝突しましたが、それは良い衝突であり、実り多い衝突でした — ジェイムズ リオーダンの本で彼の説明を読んでください。 [Stone: The Controversies, Excesses, and Exploits of a Radical Filmmaker]、それは陽気です。 確かに彼はとても思慮深い人です。 彼はまた、根っからのナルシストでもあります。 覚えておいてほしいのは、彼は自分の脚本を書いている俳優であり、おそらく私とは異なるキャラクターの解釈をしているということです. 私のバージョンのキャラクターは、彼は自分自身と向き合いたくないので、自分の問題よりも世界の問題に関心がある人物だということです.
ストーンはまた、「トーク・ラジオ」を世界の心理学に結びつけたと思われる人物でもありました。 1980 年代後半、ストーンは人間のコミュニケーションが深刻に崩壊しているのを見ました。 彼の目には、人々は確証バイアスで繁栄し、詳細を吸収しようとはしなかった. ストーンの論文は次のように実行されました。
「最終的には、それは空虚な会話です。要点 – 非常に悲しい点 – は、最終的にはこの話のどれも違いを生まないということです.聴衆と話すことはできますが、個人として、彼らはそれぞれ独自の方法で狂っています.すべてが主観的なので、あなたが何を言おうと関係ありません。」
覚えておいてください、これは 1988 年でした。2022 年ではありません。