1950 年代のクリーチャー特集、「リターン オブ ザ リビング デッド」へのオマージュ、竹内哲郎監督と高木聡の「ワイルド ゼロ」は、このリストの中で最も予測が難しく、最も進歩的な映画です。 アナーキーで見事にばかげた「ワイルド ゼロ」には、完璧な真夜中の映画に必要なすべての要素が備わっています。 ガッツポーズ、「たった今起こったことが信じられますか?」 瞬間; アンデッドと戦うロックンロールの血の兄弟。
エース(遠藤正志)はでかい ギターウルフ ファンであり、小競り合いの最中にバンドを助けると、ギタリスト(ギターウルフとも呼ばれる)は彼を血の兄弟にします。 エースはトビオ(カンチャル・シチチャイ)という若い女性と出会い、ゾンビに襲われたとき、エースはギターウルフに助けを求める. そんな中、バンドの復讐心に燃える元マネージャーのザ・キャプテン(稲宮誠)が彼らを追い詰めていた。 彼はページボーイのかつら、信じられないほど短いショーツ、過度の暴力が好きです. 彼のワイルドなパフォーマンスと同様にワイルドなワードローブの間で、彼は感覚的なビジュアル ギャグとして機能します。
すべてのユーモアの核には甘さがあります。 エースとギター ウルフの血の絆は、ロックン ロールの癒しの力を心から思い起こさせるものであり、エースとトビオのラブ ストーリーには美しいスローガンがあります。 トビオはトランスジェンダーであり、ギター ウルフがエースに思い起こさせるように、「愛には国境も、国籍も、性別もありません!」 その「ワイルド ゼロ」は、敬意と感受性を持って扱われるトランスジェンダーの愛の関心を持っており、そのおどけたパンク ロック ゾンビ ストーリーと同様に、かなりの数の映画の中で頭と肩を並べています。