6. スパイダーマン – シビル・ウォー
スパイダーマンは何十年にもわたってさまざまなコスチュームを着こなしており、マルチバースはヒーローが再発明される機会を提供してきました. しかし、ファンは、彼の最初の冒険から、スパイダーマンの外観が固定されたことを知っています. MCU のピーター パーカーは、コミックに敬意を表するだけでなく、以前の画面上の登場人物に匹敵するスーツで、期待に応えなければなりませんでした。 特に両方から スパイダーマン 三部作と 驚くべきスパイダーマン デュオロジー。
結果は、これらすべての要素の組み合わせのように感じました。 キャプテン・アメリカ: シビル・ウォー と スパイダーマン:ホームカミング コスチューム デザイナーの Judianna Makovsky と Louise Frogley はそれぞれ、生地が着用可能で洗練されているだけでなく、非常に実用的であることを確認しました。 特別な言及は、最後にSpideyのスーツに行く必要がありますが ノー・ウェイ・ホーム 見逃せないオリジナルのディテールのレベル。 それは真新しいロゴを導入し、真のゲームチェンジャーである感情的な目を確立し、物語の観点から、トニー・スタークとのピーターのストーリーラインの関与を伝えるのに役立ちました.
5. トール – Marvel Now
トール・オーディンソンが最初に登場しますが ミステリーへの旅 #83 1962 年には、物事をシフトしようとする試みが何度行われたとしても、元の外観は雷の神にいくらか固執していました. テーマ的には、その最初のスーツは常にファンの記憶に残っていましたが、彼のバイキング ルックは マーベル・ナウ このスーツは、ファンが慣れ親しんでいたものとは大きく異なり、より洗練されたデザインを誇り、保護用のボディ アーマー、袖のない腕、それでもなおトレードマークの赤いマントを備えていました。
トール:ラブ&サンダー メイズ・C・ルベオによるこのルックを適応させ、バイキングの雰囲気を作品に加えて、ジェーン・フォスターの強力なトールの外観とは一線を画し、ファンが最初のゴッド・ブッチャーのグラフィック・ノベルの物語を思い出させるようにしました. 映画に長く登場しませんでしたが、完全にユニークで暗いメッキとマントの巨大な毛皮の襟のおかげで、簡単に認識できます. ストーリーの目的で、ファリガー ザ ベヒーモスの氷のような死を調査する際に神を暖かく保つために使用されましたが、実際には、まったく同じイベントを描いたページの画像から直接取得されました. 時々、衣装は非常にシンプルでありながら非常に効果的であり、この北欧風の外観は、新しいアスガルドでより堂々とした服装をした王としてではなく、戦場に所属するというトールの地位を定義するのに役立ちます.
4. 古典的なロキ
1949 のこぎり ミステリーへの旅 #85 北欧のトリックスターの神ロキのデビューを飾った. 彼の衣装は確かに時代遅れで、この時点ではややコミカルに感じられます。過度に長い角と派手でタイトなスーツは、画面上では決して実現できません. ロキが初登場した時 ソー 2011 年、コスチューム デザイナーのアレクサンドラ バーンによる近代化された神の外観から確立された、ファンが迎えられたのは非常に異なるコスチュームでした。
しかし、2021 年の Disney+ ショーでは、 ロキ 古典的なロキが明らかにされたマルチバースに視聴者を連れて行きました。 キャラクターは漫画本の唾を吐くようなイメージで、ほとんど笑える程度でした。 それでも完全に機能しました。 ロキが服装で暗い日々を生き延びたかのように、素材は古くて風化したように感じましたが、初期の時代を思い起こさせるデザインでカラーリングは絶対に優れていました. コスチューム デザイナーの Christine Wada は、MCU で以前に確立されたものとは大きく異なる、認識できるものを作成する必要があり、彼らはそれを完全に管理しました。 さらに、彼らはついに角にコミットしました!