アップルのソウルフルな映画を監督したリラ・ノイゲバウアーは、「永続性は新しい計算でした」と述べています。 コーズウェイ. 37 歳の監督は、過去 10 年間にニューヨークで、アニー ベイカーのような絶賛されたオフ ブロードウェイの演劇を指揮して名を馳せていました。 対蹠地、サラ・デラップの オオカミたち とトレーシー・レッツ メアリー・ペイジ・マーロウ 2018年にケネス・ロナーガンの作品でブロードウェイデビューする前に ウェイバリー ギャラリー — 劇の最高のリバイバルでトニーにノミネートされ、舞台とスクリーンのベテランであるエレイン・メイ・ハー・オンリー・トニーを劇の最高の女優として獲得しました.
ノイゲバウアーはその媒体に満足していました — 彼女は、演劇は「それ自体の脆弱性と儚さに投資されている. 目の前でリアルタイムで有効期限が切れます。」 しかし、ハリウッドはすでに電話をかけていました.2018年、彼女はデュプラス兄弟のエピソードを監督しました. 104号室 HBO、および実行の初期に ウェイバリー ギャラリー番組のプロデューサーの 1 人であるスコット ルーディンは、彼女が興味を持ちそうな脚本を渡しました。
当初のタイトル 赤色、白色、そして青色、の最初のドラフト コーズウェイノイゲバウアーが「美しく、忍耐強く、注意深い」と表現するこの作品は、初めて脚本家を務めたエリザベス サンダースによって書かれました。 また、小説家のオテッサ モシュフェグと彼女の執筆パートナー (および夫) であるルーク ゲーベルも、ドラマの開発の早い段階で参加しました。
約 6 週間後、Neugebauer によると、Jennifer Lawrence の名前が潜在的な協力者として言及され、2 人は一緒に夕食をとりました。 「とても良いキャスティングになると思いました」とノイゲバウアーは言い、彼女と女優は素材を通じてつながりを築いたと付け加えました。 「私たちの関係は一瞬でした」と彼女は言います。 「私たちは創造性と美学の面で一致していました。 直感的なレベルで、私は彼女と強力なクリエイティブ パートナーシップを築くことができると感じ、彼女はその夜契約を結びました。」
ローレンスは、アフガニスタンに駐留中に脳損傷を負った後、ニューオーリンズの子供時代の家に戻った兵士であるリンジーの主役を演じるためにプロジェクトに参加しただけではありませんでした。 A-listerもプロデュースします(Excellent CadaverプロデュースパートナーのJustine Ciarrocchiとともに)。 ドラマはまた、ブライアン・タイリー・ヘンリーが、リンジーが友情を築いた仲間のニューオーリンズ出身のジェームズとして出演しています。 二人は、問題を抱えた家族や過去のトラウマについて、憂鬱な後悔を共有していることに気づきます。
「私は 19 歳のときからブライアンのことを知っています」と、イェール大学時代にヘンリーと一緒に過ごしたノイゲバウアーは言います (ノイゲバウアーは学部生、ヘンリーは MFA 候補生)。 彼女は、映画の脇役の多くが、リンジーの母親としてリンダ・エモンド、軍病院から退院したリンジーが回復するのを助ける思いやりのある世話人としてジェイン・フーディシェル、そしてリンジーの頑固な復帰への衝動を押し返す神経科医としてのスティーブン・マッキンリー・ヘンダーソンであると付け加えた。現役への移行—有名な演劇俳優であり、映画媒体への移行がもう少し身近に感じられました。
「これはポリアンナイズに聞こえるかもしれませんが、私が仕事で楽しんでいるのは、各協力者と独自の言語を構築することに関係しています」と Neugebauer 氏は言います。 「リハーサル室やセットが何であれ、私はこの特定の人の創造性を解き放つものは何か、そしてそれを行うために最もサポートが必要なものは何かに本当に興味があります. 私はすべての助演俳優と文化的な略語を持っていました — 一緒に何かをしたか、3、4回の演劇で見たばかりかを問わず、ニューヨークの演劇界で知っている文字通りすべての人です。 基準点を共有できたことは役に立ちました。」
それでも、オスカー受賞者のローレンスで正真正銘の映画スターと仕事をすることは、監督にとって威圧的ではありませんでした。 「ジェンと私は、最初の夕食から出発した瞬間から、共通の言語を開発していました」とノイゲバウアーは言います。 「その日に誰がそこにいたかに関係なく、幅広いセットで文化を作成することは、実際にはかなり有機的だと感じました。」 彼女は、新しいビジュアル メディアでの作業に「過激な翻訳行為」は必要なかったと付け加えています。その瞬間にその人の言語を見つけるという、より慣れ親しんだプロジェクトです。」
とはいえ、ロケでの撮影は、ニューヨークの劇場で上演することとは大きく異なります。 たとえば、悪天候がブロードウェイのパフォーマンスに影響を与えることは非常にまれです。 ニューオーリンズの夏はあまり予測できません。 「熱波や鉄砲水がありました」と、Neugebauer は 2019 年の夏に経験した大気中の合併症について思い出します。 コーズウェイ 撮影されました。 「稲妻の制作にかかった時間を合計すると、何日も失ったと思います。」 そしてそれは、ハリケーン・バリーが街を襲ったときに物事が閉鎖される前のすべてでした.
残り4分の1の撮影で、 コーズウェイ は 2020 年 3 月に再開する予定でしたが、ノイゲバウアーが次の悪いニュースを受け取ったのはビッグ イージーへのフライトの前日でした。
撮影開始から 2 年後の 2021 年夏まで、Neugebauer はキャストとクルーを再編成して映画を完成させました。 この 2 年間で多くの変化がありました。 一つには、Rudin は従業員に対する虐待行為が公開された後、プロジェクトから離れたため、もはや制作を行っていませんでした。 THR 話。 また、Neugebauer はすでに映画の初期の編集をまとめ始めており、最終版から何を削除するかについて難しい選択をすることになりました。
「アフガニスタンを舞台にしたフラッシュバックを撮影しました」と彼女は説明します。 これらのシーケンスはもともと、リンジーが自分の車が爆発装置の上を走り、仲間を殺し、脳損傷を残したという事故について医師に話すシーンと交差していました. 「私たちの素晴らしいプロダクション デザイナーであるジャック フィスクは、ニューオーリンズの埋立地を陸軍基地に変えました」と、これらのシーケンスをカットする決定に苦労したノイゲバウアーは言います。 「最愛の人を殺すことについてよく耳にしますが、それを生きる必要があります。」
しかし、その創造的な選択は、過去にこだわるのではなく、現在のリンジーの治癒プロセスに映画の焦点を合わせ続けるための正しい方法のように感じました. 「この映画の焦点は、それとどのように生きるか、どのように対処するか、どのように生きるかです。 終えた それは」と監督は言います。 これは大胆な動きであり、Neugebauer 氏が言うように、「視聴者にもっと忍耐を与える」必要があります。 また、映画監督としてのノイゲバウアーの役割も明らかです。ノイゲバウアーは、演劇よりも観客を支配する力を持っていますが、舞台制作では経験しない特定の最終性を危険にさらすこともあります.
「このメディアに関わったことで、 [stage and screen] 根本的に異なります」とNeugebauer氏は言います。 「今、両方の世界に住むことで、それぞれがやりたいことを楽しみ、大切にしています。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 11 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.