サーチライトのホラーコメディのひねり は、その音楽によって完全に (アンダー) 採点されています。
このサウンドは、木管楽器のバックグラウンドを持ち、恐怖と緊張感を深く理解する作曲家、Colin Stetson の厚意によるものです。 「聴衆からの同じような経験的反応を引き起こすために、息を使ったり、息に似たものを使ったりする特定のことがあります」と彼は言います。 ハリウッド・リポーター. 「空気はすべてであり、記録され操作された実際の文字通りの呼吸によるものであろうと、楽器を通して投影されたものであろうと、空気の操作は特定のことを行います。」
呼吸とマニピュレーションは、テーマ的に適切に調整されています。 メニュー、 監督のマーク・マイロッドと共同脚本家のセス・ライスとウィル・トレーシーによる彼の最新プロジェクトは、飢え、エリート主義、食物の力についての、愉快で恐ろしい調査です。 ミシュランの星を獲得した人里離れた高級レストランでの失敗に終わったキッチン スタッフとゲストの両方が、映画の滑らかな 105 分の中で、息を整え、力や階級などとの関係を解き放つ必要があることに気付きます。
メニュー 2018 年の最も評価の高いホラー作品の 1 つである Stetson の注目すべき作品に続きます。 遺伝性、そして作曲家によると、物語的対特徴的なファッションで同様にアプローチされました. そして、その映画のように、スコアは階層化された試みであり、ホラーまたはコメディーのターンを適切な時期まで抑制し、多くの音楽レイヤーの中で映画の本当の真実を覆い隠します.
これは、ステットソンがポリリズム、または対照的なリズムの同時組み合わせを利用しているために達成できる偉業です。 彼らの二面性は、最終的に、高級レストランのおいしい喜びと、それを取り巻く文化の喜びの無さに対する映画の感謝を強調するのに役立ちます.
映画公開を前に、 THR 作曲家に、キッチンに寄りかかって楽器でスコアにアプローチした方法について話しました。 映画の複数のトーンのバランスをとるために、ホラーとコメディの両方で驚きの要素をどのように利用したか。 アンサンブルには多くの個性があるにもかかわらず、なぜ彼はキャラクター主導の作曲をしなかったのか。 そして、彼のスコアを導く「数学」の影響。
この映画の最初の物語の中で恐怖がどのように絡み合っているか、そしてそれがペーシング的に展開する場所を念頭に置いて、このスコアに音楽的に緊張と恐怖を吹き込むことについてどのように考えましたか?
遺伝性 おそらく、私が出演した映画の中で最も有名です。 それは、最初からベールではなく、恐怖と物語を徐々に分析して解決するものではありませんでした。 私たちが入っているのは、この恐怖と不安と究極の運命の場所であることがすべて確立されました. 最初から秘密はありません。 その点で本作は大きく異なる。 ある意味でのスコアは似ています 遺伝性 それが物語の一部を演じているという点で メニュー —その計画が映画の冒頭から始まったという事実。 しかし、それは聴衆とダイナーをほとんど刺激することによってそうします. だから、全体を通して恐怖を導入し始めたのは、微妙なハーモニーを少し使ったり、皮肉っぽいジェスチャーを使ったり、特定のメロディーに特定の方法で影響を与えたりしている瞬間です。
私は映画が最初からナッジナッジ、ウィンクウィンクだと思いますが、ほとんどの映画に見られるように、瞬間が来る前に微妙な、時にはそれほど微妙ではない方法で恐怖を配給しています。 、秘密、謎は非常に大幅に拡大され、猫はバッグから出されます。 脚本自体に含まれているように、私が映画全体を見た方法は、そこにある音楽は無邪気ではなく、最初の行為全体で巧妙に隠されているということでした. そして、作曲家として、いわばアペシットできる瞬間がありました。 (笑う.) 私がそれを読んだとき、私はすべてを抑えることができることに気づいたので、本当に良いスクリプトに得られるような興奮を覚えました. 予備として持っていた別の音の世界を手に入れることができ、その瞬間が訪れたときに水門が開き、急流を出すことができました。
これらのキャラクターはすべて、それ自体が悪役になる可能性がありますが、メインの「悪者」がいるかどうかは最初は明確ではありません。 ストーリーとあなたのスコアによって、道徳的な真実と恐ろしさが解き明かされる、あなたが書いたキャラクターはいますか?
テーマが彼らのものであるというわけではありませんが、テーマとの非常に個人的な相互作用のほとんどを得るキャラクターが1人います. 特定のキャラクターに実際に属する特定のものがあります。 次に、「メニュー」として、または最初のシーンで開始され、最後のシーンに進む計画として見られる包括的なテーマがあります。 テーマの大部分は実際にはそれであり、特定のキャラクターが現在関与していること、または特定の瞬間に経験していることを考えると、特定のキャラクターとさまざまな方法でやり取りします。 そして、それが私が多くのスコアに近づいてきた方法です。 遺伝性 まったくそれです。 スコア自体は、実際に実現するための単なる計画です。 それは本当に、頭をひねって、ずっとここにいたことを明らかにするまで、すべての過程でみんなを嘲笑しているだけです. とはいえ、特定の人々に属する瞬間、音楽的に特定の要素が確かにあります。 しかし、その大部分はメニューに属しています。
一部のホラー作曲家は、恐怖と緊張を盛り上げる方法についてインスピレーションを得るために、映画の設定に身を乗り出します。 キッチンでそれについて考えたことはありますか?
私は確かにそれについて考え、ある程度それを実行しました。 目新しすぎたり、やりすぎたりしたくありませんでした。 しかし、私たちがパーカッションで使用し、時にはより従来の方法で使用したり、別の方法で使用したりして、文字通りメガネ、つまりさまざまな角度の付いたメガネがあります。 私の親友であり協力者の一人であるグレッグ・フォックスは、非常に素晴らしいメタルドラマーです。 彼は最も速く、最もタイトなプレイヤーの 1 人であり、信じられないほど速くプレイすることで、最大限の雰囲気を作り出すことができます。 そのため、私たちが行ったことの 1 つは、彼を数回録音し、それを音の雲として使用することでした。 この種の輝きが特定の曲で発生し、成長し、成長し、成長する瞬間があります。 シンセやエフェクトなどではなく、一連のウォーター グラスに乗った数人の Greg Fox だけです。 私は常に、音源を利用するための型にはまらない方法を考え出そうとしています。 そして、もう少し慣習的なことをしようとしている場合は、非常によく踏まれた道をまっすぐ進むのではなく、ユーティリティでその比喩に到達するためのバックドアを見つけようとします.
サスペンデッド ストリングスのようなものであれば、従来と思われる方法でストリングスを使用していますが、通常は、そのサウンドに到達するためのあまり明白ではない方法と、そのサウンドに必要な種類の機能から始めようとします。音楽で。 それは私がしたことの1つです。 グラスやフライパン、鍋など、型にはまらない使い方を考えました。 スコアにはかなりの部分がありますが、必ずしもすべてがあなたが考える場所にあるとは限りません. スコア全体のよりリズミカルな駆動の性質のほとんどは、実際にはストリングスによるものです。 非常に粗く弾かれたピチカート弦がたくさんあります。 弾くだけでなく叩くピチカートのピアノ弦がたくさんあります。 ほとんどの場合、私が話したその瞬間に起こります。 その瞬間に入るスコアの楽しい華やかさと興奮、それはすべてポリリズミカルなビオラとバイオリンの弦を弾きます。 その瞬間、音の特徴が大きく変化し、その時にこれらのピアノが登場し、より金属的で、よりアグレッシブで不安になります。
キッチンはリズミカルな場所ですが、同時に起こっていることすべてを重ね合わせるとカオスになることもあります。 食べることも似ていると思います。 メロディックではない、またはより自然に耳障りな音と比較して、メロディーを作成するという点でスコアについてどのように考えましたか?
それはよりポリリズミカルなドライビング サウンドであり、その DNA の多くがそれである場合、それが壁にぶつかると静的な瞬間があり、私にとっては、それらの静的な瞬間が本当に際立っており、多くの重みがあります。彼らへ。 私にとっての彼らのキッチンは、あなたが本当にただ座って周囲にそれをすべて出させるとしたら、あなたは何を聞きますか? 繰り返しのリズムはありますが、基本的なリズムではありません。 これは四つ打ちではありません。 これは非常に混沌としていますが、そこにはパターンがあります。 それで、もし私が概算し、またはその本質を取り、それをミュージックキングのフィルターに通すとしたら、私の心は、これらすべての重なり合い、分離し、並置されたポリリズムの結果としてこのスコアを作成することでした. とても数学的です。 しかし、そこにはその衝動があるので、そのように感じることはありません。 Meshuggah というバンドに注目します。 私がよく聴いているものの 1 つは、より数学的な、非常に複雑なメタルです。 この楽譜を聴いて「そうそう! それがメシュガーだ!」 (笑う。) 私がその世界やそのようなバンドにどっぷりと浸かったことは、このスコアの DNA にはっきりと表れていると断言できます。 心臓の鼓動のように人間性に根差した鼓動が音楽に融合すると同時に、リズミカルな複雑さを重ね合わせて、何かに向かって転がりながらも、不安、分離、ロフト感を生み出します。
それらはすべて機能しており、特に映画の音楽を聞くときに聞くことができますが、記録されているスタンドアロンのスコアもそうです。 映画ではより静かで、レコード自体ではより露出しているものが常にあります。 また、これは私が今までやった中で最も伝統的なテーマフォワード スコアです。 主題全体に一種の気取っがあります。 両方です [elitism of food] とそのアンチテーゼ。 芸術的および自然主義的なレベルでの特定の感謝の祭典です。 私がこのシェフの視点に非常に熱心に取り組んだ瞬間があります。そこでは、あなたは食べ物の不思議で自然な種類の威厳を実際に演じています. それの愛。 私はそれがそれらすべての混合物になることができると思います。 それはすべて大げさなところがありますが、それもまた真実です。 彼が食べ物について語っていることのすべてで、私は特にあるシーンを考えています. これらのことは本当に素晴らしく、深遠です。 生き物としての経験と、議論し、共有し、洗練する能力 – そのすべてが、この華麗な側面があるからこそ、あなたが生み出すことができる豪華さがあります. これらは、このスコア全体で並行して存在します。
あなたはコメディとホラーの両方の物語を扱っていましたが、どちらも物語の配信という点でジャンル的には、どちらもターンまたはサプライズに喜びをもたらします。 これらの両方のジャンルの執筆にどのように取り組みましたか?
リズミカルな方向に激しく進むことについての 1 つのことは、スコア全体を推進する多くのことについて、その軽くて泡立った感覚を持っていることだと思います。 これらのポリリズムが互いに重なり合っているという事実は、それらはすべて互いに推進し、互いに元に戻すこともできます. そういうリズミカルなモチーフを切り替えたら線路のように動いて、いきなり電車が左に曲がってしまう。 そこに特定のリズムがあり、聴衆がそのトラックに投影されている場合、数学のちょっとしたストロークだけで、私たちは左に投げ出されます. 台本を読んでいると、すべての音楽が見えてきます。何がうまくいくのか、何が必要なのか、どこに導入されるのか、特定のことが起こるのか、どこが変わるのか。 これのリズミカルな側面は、多くの突然の恐怖の瞬間を可能にする緊張を含め、さまざまなことすべてを可能にします. しかし、多くのジョークにこの完璧なメカニズムが組み込まれています。 そのため、もう少しホラーを追加する特定のものと、より軽い要素を並置しています. 最初のアクトは、演奏する喜びと楽しさのすべてを私に与えてくれます。 それから後で、私は喜びと楽しさを使うことができます。 私たちが今知っていることを知るという文脈でそれを聞きます。 その瞬間はより不条理になります。