これは、ホラー映画の世界を揺るがし、他のすべての映画を吸血鬼の塵の中に置き去りにすることを約束する動きです.
ジェームス・ワンとジェイソン・ブラムは、このジャンルがハリウッドで最もホットな商品になるにつれて、1 つの大きなホラー工場を作るための高度な話し合いの中で詳細を詰めています。 2023 年初頭になる可能性がある契約が成立した場合、Wan’s Atomic Monster と Blumhouse は、独自のクリエイティブな自主性を持つ別のレーベルとして運営されることになります。 そしてワンのレーベルは、ファーストルック契約をワーナー・ブラザーズから、ブラムハウスの本拠地であるユニバーサルに移すことになった。
新しい事業体は 3 者による所有権分割となり、過半数の所有者であり続ける Blum、Wan、および NBCUniversal の親会社である Comcast が出資します。 「私たちは通常、年に 3 ~ 4 回以上の劇場公開を行うことはありません。私の希望は、ジェームズと一緒に、それを 6 ~ 8 回の劇場公開に倍増できることです」と Blum 氏は言います。 ハリウッド・レポーター。
Blum と Wan の長期的な目標の 1 つは、将来売却されるうらやましい会社を作ることです。 しかし、より迅速に、合併された会社は、恐ろしいオリジナルのフランチャイズを作成する映画製作者 (Wan) と、劇場用およびストリーミング用のフランチャイズを制作するプロデューサー (Blum) によって、ホラーの出力を劇的に拡大できるようになります。
「これはホラー ジャンルの劇的な変化です」と、Wan と Blum の両方と仕事をしたある映画製作者は言います。 「これは恐怖を高め、業界は確実にそれをより真剣に受け止めるでしょう。」
ホラーは主流になっただけでなく、コミックを除いて、特に今年は劇場公開で一貫して機能するおそらく2つのジャンルのうちの1つです.
パラマウントの 笑顔は 9 月 30 日にリリースされ、全世界で 2 億 1000 万ドル以上 (国内では 1 億ドル) を稼ぎ出し、今年のオリジナルおよびホラー タイトルの第 1 位になりました。 約1700万ドルの映画としては悪くない。 ブルムの 黒い電話 は、1,800 万ドルの予算で世界中でほぼ 1 億 6,000 万ドルを稼ぎ、重要かつゆっくりと燃える興行収入でした。 A24のティ・ウェスト監督のワンツーパンチ、 バツ と パール、批評家や映画ファンも獲得しました。
そして、基本的にスーパーヒーローを独占しているディズニー/マーベル スタジオやワーナー ブラザーズ/DC スタジオ以外の他のスタジオが掘り下げることができるジャンルです。
「コミック本の映画ができないなら、ホラーは最高のものです」とブラムは付け加えました。
合併のニュースは、パラマウント自身のホラーゲームマンシップに続いてもたらされました。 スタジオは、スマイルの成功の余波で拡大することを望んでいる独自のホラー ラインを監督するために、ワーナーズで DC フィルムの責任者としての任期を終えたばかりのウォルター ハマダを雇いました。
Blumhouse/Atomic Monster は大量のアプローチを取るかもしれませんが、Hamada はより厳選されたアプローチを取っていると見られていると、映画製作者と一緒に仕事をした人々は言います。 「[Walter] 彼が作ったものだけを発展させます」とある人は言います。
しかし、ユニバーサルとパラマウントが恐怖のビジネスで力を発揮している一方で、ワーナーは青白い色合いに見えます. アトミック モンスターは以前ワーナーと契約を結んでおり、ワンはポストプロダクションを行っています。 アクアマンと失われた王国 そして彼の 手品 映画とスピンオフだけでも、興行収入は 20 億ドルを超えています。 彼の契約は春に切れ、スタジオは彼を維持するための申し出をしませんでした。
ハマダは、彼とワンが最初に立ち上げたワーナーのニューライン部門のホラーエグゼクティブでした 手品 幹部がDC映画に移る前。 彼も喜んで先に進み、長年の幹部にとって通常は慣例であるスタジオ契約については持ちかけられませんでした。 「かつてワーナーは、 [take] ニューラインのせいで恐ろしい」とある映画製作者は述べています。 「彼らを失うことは、彼らが持っている才能の価値を認識していないことを示しています。」
Kirsten Chuba がレポートに貢献しました。
このストーリーのバージョンは、ハリウッド レポーター マガジンの 11 月 21 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.