そして正直なところ、タランティーノは間違っていません。 2000 年代にマーベル スタジオが野心的な賭けとして始まったときでさえ、ソニーや 20 世紀フォックスではまだスーパーヒーロー映画が大流行していましたが、ハリウッドの機械によってさまざまなジャンルが制作されていました。 一般の観客はまだ毎週のように映画館に足を運んでいました。「イベント」のためにブルー ムーンに 1 回だけではありませんでした。 毎月何百万人もの人々が、新しいコメディー、8 歳向けではない新しいアクション映画、新しいチラーを求めて出かけました。 アダルト ドラマは、 ブロークバック・マウンテン 全世界で約 2 億ドルの収益を上げている、または 故人 3億ドルに近づいています。 ロマンティック コメディは、それ自体が活況を呈している業界でした。
2010 年代の注目すべき点は、1960 年代のミュージカルや西部劇のような一握りの悪名高い失敗のために、これらの「中予算」ジャンルのほとんどが期限切れにならなかったことです。大ヒット作から生まれたものであり、知的財産と「共有宇宙」への組み込みの愛情によって、観客の予測可能性をより強調しています。 スタジオは、パイプラインの次のいくつかの映画の無限の広告として機能する独自の大きなイベントを構築しようとすることに驚嘆しています.
もちろん、タランティーノの最後の写真など、例外はあります ワンス・アポン・ア・タイム…イン・ハリウッドは、スパイディのハリウッドの本拠地であるソニー ピクチャーズが 1 億ドルで制作したものです。 そして、その QT ジョイントは全世界で 3 億 7,800 万ドルの収益を上げました。 しかし、映画が作られたのは、 タランティーノの映画. 若い銃は今や古い伝説の 1 つ (おそらく最後の 1 つ?) であり、聴衆は名前の認識だけに基づいて登場します。 若い映画製作者による成人向けの時代劇に 1 億ドルを投資するスタジオを想像してみてください。
確かに、業界の変化の前兆はマーベルだけではありません。 Netflix や Disney+ などのストリーミング サービスの登場により、嗜好が変化し、メディアの消費方法が確実に変化しました。 しかし、スタジオはこれらの傾向に対抗しようとするのではなく、リリースを巨大な大ヒット作に「イベント化」することに依存することで、これらの傾向に傾倒することを選択しました。
おそらく、スタジオと観客の間で誰が誰に影響を与えたかを推測するのは、ニワトリが先か卵が先かという問題です。 いずれにせよ、観客は、大きな特殊効果を備えた定型的な群衆を喜ばせるために劇場に行くことだけに興奮するように条件付けられています. 彼らは、マーベル映画(またはマーベルの公式を追う同様のコンテンツ)だけに興奮するように動機づけられてきました。
タランティーノはまた、マーベル映画のスターが有名な有名人になる一方で、彼らは間違いなく古典的な意味での映画スターではないと主張することで、この皮肉を微調整しました.