父親と息子は、あなたがどの世界にいても、争いと贖罪の両方の安定した源です.
ロブ・ハンター著 · 2022年11月22日公開
かつては、スクリーンで真に異質な世界を作り出すことは、アニメーション映画だけの権限でした。 実写映画は、常に本物 (つまり、地球に縛られた場所) または明らかに人工的なサウンドステージを特徴としていました。 CG アニメーションは、その点で活躍の場をいくらか平準化しましたが、それでも、CG の背景に対して人間の俳優がエモートしているというだけで、くぼみのすぐ南に鳴り響きます。 完全にアニメーション化された映画は、エイリアンの風景を作成してキャプチャするための最良の方法であり、その議論の最新の展示は、ディズニーの最新の機能です。 奇妙な世界. その物語とテーマはおなじみかもしれませんが、視聴者に新しい場所を紹介する美しい作品です.
アヴァロニアの人々はコンテンツの集まりです。 まあ、それらのほとんど。 多くの人が、彼らが知っている唯一の世界、突き通せない山々に囲まれた土地での生活に満足している一方で、探検家のイェーガー・クレイド( デニス・クエイド) ではありません。 彼は彼の人生を反対側にあるものを発見することに捧げていますが、彼が行方不明になったとき、それは息子のサーチャーです (ジェイク・ギレンホール)は、アバロニアを永遠に変える運命にある発見を持って戻ってきました—パンド、電気の実を結ぶ植物. 25 年後、アヴァロニアは都市、スチーム パンクのような飛行機械 (ベリー パンク?) などで電気によって変容した土地です。 しかし、謎の疫病がパンドを破壊し始めたとき、サーチャーは遠征隊を率いて問題の根源を見つけて修正しなければなりません.
奇妙な世界 私たちがしばらく見てきたように、活気に満ち、カラフルで、生き生きとしたアニメーション映画です. 植民地時代のコミュニティのように(ただし、人種差別、性差別、その他の主義のような私たち自身の厄介な特徴はありません)、奇妙で新しい世界に到着してギアをシフトする前に、十分に馴染みのある設定で始まります. 遠征はまったく新しい風景に突入し、キャラクターの心を吹き飛ばしながら、私たち自身を刺激し、喜ばせるのに役立ちます. 物語とテーマ — 家族関係、私たちが子供たちに課す期待、そして私たちの周りの世界の運命において私たちが果たす役割についてのよく知られた栗毛 — はそれほど新鮮ではありませんが、すべてがうまく実行されています.同じ。
イェーガーが再登場すると言ってもネタバレではなく、父と息子の関係が中心となる 奇妙な世界の話。 長老のクレイドは息子を冒険家に育てたが、サーチャーは農業で自分の道を見つけた. このサイクルは、サーチャーが自分の息子、イーサン (ジャブキー・ヤング=ホワイト)、家族の農場を続けて、少年が冒険への愛を発見するのを見るだけです. 繰り返しになりますが、これらのテーマと最終的な結果は、登場人物自身よりもかなり前に見えますが、ボーカル パフォーマンスと映画製作により、涙の確信とカタルシスで感情が確実に定着します。 私たちのほとんどは、両親の期待に反していることに気づきました。彼らの受け入れへの道のりは、必ずしも簡単なものではありません.
スプーリングを解除している他のスレッド 奇妙な世界 自然と私たちの惑星自体とのより大きな関係についてです。 サーチャーと他の人々が着陸する新しい風景は、文字通り、すべてが生きている場所です。 大小さまざまな生き物が地面と空を歩き回り、木々が呼吸し、ゼラチン状の悪党と触手、ラブクラフトの獣が日々を過ごしています。これは生命体の宝庫ですが、さらに大きな発見が待っています. 登場人物は自分たちが行ってきた選択を再評価することを余儀なくされ、正しいことをすることが時には最も難しいことであることにすぐに気付きます。
共同ディレクター ドン・ホール と クイ・グエン (アニメーターのチームと共に) 後者の脚本を取り、その期待されるビートを、美しいビジュアルとエキサイティングなアクションを備えた壮大な冒険に変えます。 結局のところ、それは冒険映画であり、 奇妙な世界 ターゲットオーディエンスを確実に楽しませるイメージとスリルで、レーベルとそのタイトルの両方に応えます。 壮大な追跡から略奪する生き物との戦いまで、説明と感情的な交換のためだけに一時停止する活気のある乗り物です. コミカルなものもあり、その動物を見て「商品化したい」と言うキャラクターのギャグもある。 (ディズニー社員のカメオです…)
この映画のビジュアル スタイルは、「通常の」構造、人間、およびハードウェアを考慮に入れていますが、新しい発見によって生き生きとしています。 色、野生の生き物のデザイン、そして映画の勢い自体はすべて、私たちの目の前にあるイメージによって支えられています. アニメーションはシャープだがしなやかで、Clade ファミリーのイントロの文体の変化 (インクジェット スタイルのコミック ルックで提示されるニュース映画タイプのセグメント) は、未来へのドライブに組み込まれた歴史的文書として適切に感じられる.
サポート キャラクターは、コミック リリーフから実際のプロット ムーバーやシェイカーまで、あらゆる範囲を網羅しており、声の仕事は全体を通してしっかりしています。 ガブリエル・ユニオン、 ルーシー・リュー、 カラン・ソニ、 と アラン・テュディック それらの中で最も有名な才能であり、すべての役割に関係なくキャラクターに影響を与えます. ヘンリー・ジャックマンのスコアは、冒険的なトーンをさらに 1 ~ 2 オクターブ持ち上げ、アクション シーンに適切なスリリングなバッキングを提供し、キャラクターのダイナミクスが作用するにつれて、より瞑想的な曲を提供します。
最終的に、 奇妙な世界 画期的な時計に似たものに交差することなく楽しませる素晴らしい航海です。 美しく、生き生きとしたアニメーションと魅力的なストーリーテリングであり、どの世界にいるかに関係なく、それで十分です.
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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