Unsung Auteur の多くは、履歴書に大きくて重要な映画を持っています (Stuart Rosenberg と クールハンドルーク、ビクター・フレミングと 風と共に去りぬ、冷凍のジェニファー・リーなど)が、何らかの理由で、これらの映画の功績が彼らの足元に置かれることはめったにありません。 それが象徴的なパフォーマンスであろうと、クラッキングされた脚本であろうと、この特異な映画とはまったく同等ではない一連の作品であろうと、映画の監督がその映画のアイデンティティに本質的に結びついていないことはめったにありません. このリストに追加できるもう 1 つの Unsung Auteur は、1965 年の映画、エリオット シルバースタインです。 キャット・バルー 1勝で5つのオスカーにノミネートされました。 しかし、そのコミック ウエスタンを監督した平均的な知識豊富な映画愛好家に尋ねると、ほとんどの人は空白を描くでしょう。 それは、シルバースタインが「ジャーニーマン」監督としての地位にあることと、彼の作品のほとんどがテレビで行われたという事実に起因する可能性があります. しかし、いずれにせよ、完全に過小評価されているエリオット・シルバースタインは、彼の功績として、小さいながらも魅力的な映画のセレクションを持っています。
1927 年生まれのエリオット シルバースタインは、1950 年代と 1960 年代にテレビで多作に活躍し、生放送のテレビ番組や、 キルデア博士、 国道66号線、 西洋人、 ディフェンダーズ と トワイライトゾーン. これは、一流の脚本家ウォルター・ニューマン(エース・イン・ザ・ホール、 黄金の腕を持つ男) とフランク・ピアソン (犬の日の午後、 クールハンドルーク)。 魅力的なジェーン フォンダが主役を務めるこの映画は、さまざまな西部劇を爆発させ、オスカー賞を受賞したリー マーヴィンに心を奪われます。 それは素晴らしいコミカルなパフォーマンスであり、シルバースタイン (強力なプロデューサーであるハロルド・ヘクトとセットでいくつかの戦いを繰り広げた) は、作成に多くのスキルを示しています。 キャット・バルーのわいせつなシャンボリック トーン。
シルバースタインは、彼のフォローアップ映画でコミックの綱渡りを成功させることができませんでした。 1967年代 出来事 アンソニー・クインの裕福なレストラン経営者が悲惨な若者の乗組員に誘拐されたため、時代の若者の爆発を利用しようとしました(彼女のマイケル・パークス、ジョージ・マハリス、ロバート・ウォーカー・ジュニア、フェイ・ダナウェイのキャッチーなチームが演じました)デビュー作)大金稼ぎを追う。 しかし、誰も生地を咳き出さないとき、子供たちはナイスガイのレストラン経営者と協力して、彼のさまざまな敵に立ち向かいます。 笑いが絶えない「その時代」の面白さですが、 出来事 最終的には少し調理が不十分だと感じます。
お気に入り キャット・バルー、シルバースタインの次の映画は、映画の西部劇のアイコンのようなものですが、監督の名前がそれに合わせて取り上げられることはめったにありません. 1970 年代の『馬と呼ばれた男』は、西部劇/ジャンル映画のサブセットの一部です (これは、 オオカミと踊る、 ラストサムライ と アバター)では、「白人」が先住民族の文化の痛みと不思議の両方にさらされ、それを自分の養子として受け入れます。 まったくスリリングで、しばしば邪魔になる場合 馬という男、スーの部族に捕らえられたのはリチャード・ハリスの英国貴族であり、最初は多くの屈辱と苦しみを経験した後、最終的に部族に受け入れられました。 この映画には、そのヴィンテージのためにいくつかの問題がありますが (たとえば、オーストラリア生まれのデイム ジュディス アンダーソンは、ハリスが奴隷として贈られた部族のメンバーを演じています)。 馬という男 スー族のやり方についての魅力的な (おそらく外典的) 洞察を提供し、1970 年代の映画で最も忘れられないシーンの 1 つも含まれています。ハリスは、胸の皮膚から挿入された 2 つの骨によって上向きに引っ張られます。 1970年代にテレビでそれを見た子供にとって、それは決して見逃せないものであり続けるでしょう. 西洋のサバイバリストのジャンルへの強力な参入であるが、今ではやや否認されており、大成功を収めている 馬という男 さらに2つの続編を促した(1976年代 馬という男の帰還、1983年代 馬と呼ばれた男の勝利)、どちらもシルバースタインが監督したものではありません。
シルバースタインは次の映画でジャンルを反転させ、1974 年の低予算の搾取映画で 5 日後に解雇されたニコラス ローグ監督に取って代わりました。 ナイトメア・ハネムーン、私立探偵のマット・スカダーをフィーチャーした人気の本のシリーズを書いた犯罪作家ローレンス・ブロックによる小説から改作されました。 殺人犯に追われた新婚夫婦の悲惨な物語、 ナイトメア・ハネムーン 今ではほとんど忘れられています。 しかし、シルバースタインの 1977 年の優れたホラー フォローアップには、より良い運命が待ち受けていました。 車. ジェームズ・ブローリンの最高のパフォーマンスの 1 つを誇っています (まあ、大したことではないかもしれません)。 クリスティーン (また、スティーブン・スピルバーグの 1971 年の名作にも借りがある 決闘)、 車 悪魔が所有している場合と所有していない場合がある謎の車によって恐怖に陥っている町に続きます。 重厚なシーンと本当に不気味な瞬間が詰まった、 車 あいまいさと素朴さの歓迎された感覚を備えた、非常に面白い1970年代のホラーです。
1980 年代と 1990 年代には、シルバースタインはほぼ独占的にテレビの仕事をしていました (エピソードの分割払いと同様に、彼は 1986 年代に 2 つの重要なテレビ映画も監督しました)。 無垢に裏切られた そして1987年 ファイト・フォー・ライフ ジェリー・ルイスと一緒に)、彼は1994年の警官スリラーポットボイラーのために大画面に戻った フラッシュ火、ビリー・ゼーンとルー・ゴセット・ジュニアが主演。現在90代で長い間引退しているエリオット・シルバースタインの最後の映画として今でも立っています。 エリオット・シルバースタインは、監督の創造的権利 (特に、編集者との共同作業および共同作業の方法) の熱心な運動家であるだけでなく、非常に多様なジャンルで効果的に働き、異常で特異なシナリオを作成する真の能力を持っていました。
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