Google Cloud は次のパートナーと提携しています スーパーゲーミング インドのゲーム スタートアップの独自のゲーム エンジンである SuperPlatform を世界中の開発者に提供します。これは、Android メーカーがゲーム業界に焦点を拡大するための最近の一連のステップの最新のものです。
検索大手のクラウド部門は木曜日、パートナーシップの一環として、世界中の開発者がライブ オペレーション、マッチメイキング、プレーヤーの進行状況とデータ、分析、サーバー スケーリング、商品化。 これらのツールは、企業がゲームを維持、最適化、スケーリングできるように設計されています。
独自のタイトルやモバイル デバイス用の公式 PAC-MAN ゲームでゲーム エンジンを使用する新興企業の SuperGaming は、MaskGun、Silly Royale、Tower Conquest などのモバイル タイトルで数百万回のダウンロードを獲得しています。
SuperGaming は当初、独自のゲームを強化するために SuperPlatform を開発し、2019 年に他の開発者にサービスのライセンス供与を開始しました。
この 2 つの会社はお互いに見知らぬ人ではありません。 SuperGaming は当初、クラウドのニーズを AWS に依存していましたが、「大幅な節約」などの利点を見て、数年前に Google Cloud に移行したと、SuperGaming の共同設立者兼最高経営責任者である Roby John 氏は TechCrunch のインタビューで語っています。
この動きにより、開発者向けの独立したソフトウェア ベンダーとして、Google Cloud を介してプラットフォームを利用できるようにするための車輪が動き出したとジョン氏は述べています。 「当社のプラットフォームを Google Cloud に導入できることを非常にうれしく思います。Google Cloud は、当社のトップ カスタマーの 70% をすでに支えています」と彼は付け加えました。
開発者は、Azure だけでなく AWS でも SuperPlatform を使用する選択肢を引き続き持つことになりますが、パートナーシップの結果として Google Cloud が SuperGaming の優先事項になると彼は言いました。
パートナーシップの可能性について話す前に、John は SuperGaming が Google Cloud エンジニアと緊密に協力して、今後のバトルロワイヤル ゲーム Indus にクラウド プラットフォームを使用していると述べました。 双方のチームは、パートナーシップを非常に有機的にするのに役立つ洞察を交換した.
「このパートナーシップは、コンピューターとインフラストラクチャー、その他すべてがここにあるということだけではありません。 Google Cloud India のマネージング ディレクターである Bikram Singh Bedi 氏は共同対談で、次のように述べています。
両者は、契約の金銭的条件を明らかにしていません。
Google Cloud の競合である AWS と Azure は、ゲーム開発者がゲームをサービスとして実行し、リアルタイムのテレメトリクスを取得できるようにするネイティブの liveOps ソリューションを提供しています。 ただし、Google Cloud は、SuperGaming の専門知識をそのプラットフォームと共に利用して、いくつかの違いをもたらしているようです。
「それは常に開発者に関するものか、プレイヤーに関するものです。 このパートナーシップにより、私たちは両方に影響を与えることができます」とベディ氏は述べています。
SuperGaming は、米国に本拠を置く Skycatcher、東京の Akatsuki Entertainment Technology Fund、および Ant Group が支援する BAce Capital を投資家に数えており、これまでに 680 万ドルを調達しています。 550万ドル 昨年のシリーズ A ラウンドを通じて注入されました。
このスタートアップは、無料で獲得できる Web3 ゲームとして TowerConquest: Metaverse Edition も立ち上げました。これは、既存のタイトルや今後の Indus と並んで、Google Cloud でも動作すると述べています。