1991年、ジェームズ・キャメロン監督が公開 ターミネーター 2: 審判の日、これまでに作られた最も高価な映画。 1994年、キャメロンが釈放 本当の嘘、これまでに作られた最も高価な映画。 1997年、キャメロンが釈放 タイタニック、これまでに作られた最も高価な映画。 2009年、キャメロンがリリース アバター、これまでに作られた最も高価な映画。 続編にしても アバター:水の道 来月劇場公開されても同様の記録を樹立することはありませんが、1 つはっきりしていることは、ジェームズ キャメロンが大きな映画を作るということです。
しかし、あなたが彼の巨大なサイズの映画について彼に尋ねたら、有名な意地悪な監督はおそらくあなたに問題を提起するでしょう. 「私はこのすべて、私がいつも尋ねられるこの質問をはるかに超えています」と彼は会話の中で吐き出しました GQ 今週、彼に「数人の俳優だけで小さな映画」を作るかどうかを尋ねた人々に応えて。 キャメロンは、「ええ、大きな映画を作るたびにその映画を作ります」と反論しました。 それは大胆でありそうもない主張のように思えるかもしれませんが、彼は次のように指摘しています。 それは最小のインディペンデント映画とどう違うのですか? ただ、次の日には4万人と戦っているかもしれません。 私もそうするのが好きです。」
彼の論理に反論するのは難しい. ハイウェイ チェイス シーンのような素晴らしいセット ピースを私たちは皆覚えていますが、 ターミネーター2 または船が沈む タイタニック、人々と一緒にいるのは小さな会話になる傾向があります。 ジョン・コナーがT-800に「ハスタ・ラ・ビスタ・ベイビー」と言うように教えているか、ジャックがローズのために自分を犠牲にしています。
キャメロンにとって、彼の巨大な映画でさえ、彼の夢という親密な場所から来ているため、基本的に個人的なものです. 「私は、そこにあるどのサービスよりも優れた独自のプライベートストリーミングサービスを持っています」と監督はいつものスタイルで自慢しました. 「そして、毎晩無料で実行されます。」