監督の意見の違いは、彼らが惹かれている映画やキャラクターの種類に帰着するかもしれません. ラッセルの映画製作履歴書は、20 代後半から 30 代の人々が大変動の出来事や突然の変化を経験し、人生の新しい段階を強いられるという、第二の青春の物語でいっぱいです。 これらの映画を楽しむためには、観客が登場人物とつながり、彼らの失敗のつぶやきと彼らの業績への誇りを一緒に感じることが重要です. 確かにこれらの映画の映画の居場所はありますが、これは「ファイト クラブ」に利益をもたらすような演出スタイルではありません。
一部の視聴者は映画全体を楽しむかもしれませんが、視聴者が主人公に共感する可能性は低いです. タイラーは面白いだけでなく、マッチョで利己的でもあり、ナレーター(エドワード・ノートン)は気まぐれで、弱く、失礼で、気づかないので、実際にはもっと悪いかもしれません. これに照らして、キャラクターに恋をする観客の能力に頼ることは、失敗への一方通行の旅であると言っても過言ではありません。そのため、ラッセルが映画を渡してフィンチャーに任せたのは良いことです.
フィンチャーは、登場人物と聴衆の間に感情的なつながりを作るのではなく、 フォーカス 彼のキャラクターを作ることについて 信念 関連する。 ダーデンは好感の持てるキャラクターではありませんが、だからといって、過剰消費と企業主義に関する彼の意見がすべて間違っているわけではありません。 同様に、ナレーターは資格があるように見えますが、群衆に溶け込み、高価な家具で快適な生活を送るのが最善であるという彼の信念を理解するのは簡単です. 観客を登場人物の信念や意見と結びつけるフィンチャーのスタイルが、彼が「ファイト クラブ」に最適な選択であった理由です。
さらに、彼はすでに衝撃的な結末を経験しています。