学校教師のアマンダ・ダンフリー役のローリー・ホールデンは、 ファンゴリア 「The Mist」の撮影における「反逆者」の性質について、それは意図的なキューブリック風の「The Majestic」に取り組んだ彼女の経験とは著しく異なっていました。 彼女は言いました:
“それか [The Majestic] とてもエレガントでキューブリック風で、これは [The Mist] 反逆者であり、パンツの後ろに座って、カメラがどこにあるかを知りませんでした [filmmaking]. あなたはいつもオンでなければなりませんでした。 いろいろな意味でライブシアターのように感じました。 これの美しさは、彼が非常に多くの素晴らしい俳優をキャストしたことでした。 それは、映画を非常に生々しく内臓的なものにするのに本当に役立ちました。」
キューブリック風の映画制作スタイルは、正確で振り付けされたショットとキャラクターの相互作用を必要としますが、ダラボントはより実践的で演劇的なアプローチで「ミスト」を撮影しました。 中心的な前提は、怖がって偏執狂的な人々のグループが小さなスペースに閉じ込められているため、その環境内のエネルギーは、俳優がカメラの位置を過度に意識することなく自然に作成される必要がありました. このアプローチは、スーパーマーケット内で猛威を振るう混乱、改宗者の敵意、そして恐怖が宇宙の恐怖に直面したときに「蝿の王」のような状況につながる可能性があることを反映しているため、映画に有利に働きました。