監督 サム・メンデス というタイトルの新しい映画で戻ってきました 光の帝国. メンデスは、ジェームズ・ボンド映画のような壮大な大予算映画と、 1917年、および次のような小さくて親密な映画 レボリューショナリー・ロード と アメリカン・ビューティー. 彼が作る映画の種類に関係なく、常に変わらないことの 1 つは、素晴らしい魅力的なストーリーを伝える方法を知っているということです。
さて、彼は再びそれを行います 光の帝国、これは映画と映画館へのラブレターであり、ロマンスとメンタルヘルスを含む重厚なドラマでもあります. この映画は、1980 年代にイギリスの海岸にある古い映画館を舞台にしています。 公式には、「人間とのつながりと映画の魔法についての、力強く心に訴える物語」と表現されています。
光の帝国 は、人間の心理を深く掘り下げた性格研究です。 それは星です オリビア・コールマン そのキャラクターは、映画の過程で感情の旋風を巻き起こします。 彼女のキャラクター、ヒラリー・スモールは、メンタルヘルスを含む人生のさまざまな側面に苦しんでおり、それをまとめようとしています.
物語の過程で、彼女はスティーブンという同僚と関係を築き、マイケル・ウォードが見事に演じました。この関係は、彼女の人生を再び幸せでエキサイティングなものにしますが、彼女の心が崩壊し始めると、課題も生じます。その過程で、彼女は暗い場所に渦巻き始めます.
オリヴィア・コールマンはこの映画の核心であり、彼女は再び素晴らしいパフォーマンスを披露し、おそらく別の最優秀女優オスカーを獲得することになるでしょう. この映画には、オスカーの餌のすべての要素が含まれており、興行収入はそれほど高くありませんが、すべての賞にノミネートされる権威ある映画です.
コールマンが映画の目玉ですが、私のお気に入りのキャラクターはノーマンでした。 トビー・ジョーンズ. 彼は映画の映写技師で、彼が関わったすべてのシーンが気に入りましたが、残念ながら多くはありませんでした。 でも、彼のキャラクターは私が一番共感できたキャラクターです。
映画も主演 マイケル・ウォード、 コリン・ファース、 トム・ブルック、 ターニャ・ムーディー、 ハンナ・オンスロー、 と クリスタル・クラーク. 映画の音楽も トレント・レズナー と アティカス・ロス.
この映画は、主題のために万人向けではありません。 そのような映画ではないため、興行収入が暴走することはありませんが、監督が物語に情熱を注いでいることがわかります. ストーリーが長くてつまらないと感じる人もいるかもしれませんが、映画愛好家が確実に楽しんで鑑賞できる素晴らしい映画です。