家族が席に着いてドリームワークス アニメーションの最新作を鑑賞するとき 長ぐつをはいたネコ:最後の願い、彼らは一連の新しくてなじみのある顔で歓迎されます.
トランペットの最新時代を支援するために、スタジオは新しいカーテン レイザーを発表します。 シュレック フランチャイズの続編 — 12 月 21 日の劇場公開に先立って。 32 秒の夢のようなシークエンスは、スタジオで最も人気があり長期にわたるフランチャイズの数々にスポットライトを当てた後、古典的なムーン ショットに落ち着きます。
「私たちはスクリーン上で夢を実現するので、基本的には新しい子供の夢の中に入るという考えでした. 彼らはあなたをこの夢の世界に連れて行き、私たちが何年にもわたって作成してきたこれらの象徴的な人物を再び紹介します」と、プロジェクトのリーダーを務めたプロダクション デザイナーのケンダル クロンカイトは言います。 「子供は、この種の銀河をサーフィンしたり、浮遊したり、飛んだりして、非常に異なる外観の映画の登場人物をすべて1つのピースにまとめています。」
その旅は、アニメーション スタジオの最新タイトルの 1 つから始まります。 悪者たち、キャラクターとのやり取りを通じて視聴者を導く前に ドラゴンを訓練する方法、 カンフー・パンダ、 ボス・ベイビー と トロール. 観客は陸、海、宇宙を行き来し、最後に シュレック — プロデューサーの Suzanne Buirgy が DWA のミッキー マウスになぞらえたタイトル。
「シュレック 非常に現代的なストーリー、現実的な外観、現代的なジョークからすべてを始めました。 それは時代を超越したものではありませんでした。 クラシックではありませんでした。 それはとてもそこにあり、今もありました。 そして、ドリームワークスが登場する前は、有名人の声の使用は実際にはその頻度で行われていなかった. 「でも、私が好きなのは シュレック それは不遜で部外者に話しかけたことです。 それは、成功する可能性のあるものの象徴になりました。つまり、ルールに従う必要はありません。 私にとって、それはブランドにとって素晴らしいバナーです。」
プロセス全体を通して、視聴者は、クロンカイトが三日月に座るドリームワークスの人間のシルエットを「魔法のように」再想像したものに導かれます。 長い間「ムーン ボーイ」として知られていましたが、「ムーン チャイルド」と呼ばれるようになりました。 ハリウッド・リポーター 彼らは元のモデルから「あらゆる種類の性別固有のもの」を取り除き、シルエットがスタジオのファンと若い夢想家をより広く表すことができるようにしました.
「月の子が必ずしも月の少年ではないという考えが気に入っています。なぜなら、その子が誰にとっても魅力的であることを望んでいたからです」とBuirgy氏は言います。
「スタジオでは、すべての夢想家がここに歓迎されていると言いたいです。象徴的な夢想家が誰であるかを考えるとき、それはそのムーンチャイルドです」とコーンは付け加えます. 「人は星に願いを込め、空にインスピレーションを求めます。 彼らが月から降りて空をサーフィンし、新しいおなじみの友達を訪ねて、エンターテイメントの舞台を整えます。」
アニメ化されたキャラクター自体もわずかなデザイン変更を受けており、そのアートスタイルはより強い視覚的連続性を生み出すためにいじられています. のような文字が含まれます。 カンフー・パンダファーのディテールが少ない の Po に対して、 シュレック トリオは、アニメーションの技術的進歩に照らしてほこりを払い、アップグレードされました.
「アイデアは、すべてのキャラクターに単純化パスを適用して、そのグラフィックの世界でグラフィック キャラクターのように見せることでした」と Cronkhite 氏は言います。 「そのスペースにうまく収まるように、品質が少し低下します。」
「キャラクター アニメーションの責任者であるショーン セクストンに、一貫性を持たせるために、作品全体のすべてをパスしてもらいました」と Buirgy 氏は付け加えます。 「それから、実際にその下に、それらのキャラクターを専門とする 3 人のアニメーターがいました。」
すべてのキャラクターは、すべての生命と夢を構成する物質を結びつけるメタファーとして機能する 2D アートを背景に設定されます。 「人間として、私たちは皆、夢を見るので、それは体の一部であり、魔法の一部であり、レムの一部です。 これが私たちの想像力の源なので、そのすべてを DNA に組み込みたいと思いました」とクロンカイトは語ります。 THR.
カーテンレイザーはまた、スタジオの長年にわたるおとぎ話の音楽テーマに想像力豊かな新しいひねりを加えています。 シュレック. Cohn 氏によると、スピードで演奏することに加えて、テーマはより多くのストリングスを特徴とし (ホーンやブラスに依存する他のスタジオとは対照的に)、エネルギーを高め、最後により多くの「祝賀」感を生み出します。
「音楽はエモーショナル。 それは DreamWorks との感情的なつながりであり、問題はどうすればそれをわずかに変更し、視覚的に起こっていることに合うようにするか、そしてその素晴らしいテーマを維持できるかということでした. 「これまで以上にエネルギッシュなオープニングです。」
「私はロマンティックで感情的で、心の琴線に触れるようなメロディーが大好きで、私たちがあなたのドアをぶち破ろうとしているような気分とは対照的に、それを維持したかったのです」とコーンは付け加えます.
その歴史を通じて、スタジオはカーテン レイザーの標準化されたイテレーション (風船とルアーに焦点を当てていると考えてください) と、映画の前に実行されたカスタム バリアントの両方をいじりました ハチの映画、 マダガスカル 2、 サメの尾、 モンスター対エイリアン と メガマインド. 現在の計画は、これらのアプローチを組み合わせることであり、スタジオは夢のパレットに固執しますが、「バイオーム」で取り上げられるタイトルとキャラクターを変更する余地を残しています.
すべて — 多分マイナス シュレックCohn 氏によると、Cronkhite は交換可能であり、早ければ 2023 年に変更される可能性があります。 「これらのキャラクターで別の映画を開く場合、次の映画に登場するキャラクターを必ずしも繰り返したいとは思わない. 」とBuirgy氏は言います。 「あなたは文字通り1つを引き出して、私たちの最愛のフランチャイズの1つから別のフランチャイズの代わりに新しいキャラクターを配置することができます.
全体として、カーテンレイザーは完成までに約 8 か月かかり、10 人から 12 人のチームによって作成され、40 人以上が協力、コンサルティング、貢献しました。 このグループは、文字通り数十年の経験を持つ DreamWorks のベテランによって率いられました。Buirgy、Cronkhite、および視覚効果スーパーバイザーの Matt Baer は、Matt Trull と協力して、バイオームの入れ替えなどの技術的要素を理解しました。
それは同じ年に到着し、コーン自身の青信号のスレートが劇場にヒットし始め、スタジオのヒットの新しい時代の前に、おそらく一周します. シュレック よりリアルな CGI フィールで始まったフランチャイズと、 長ぐつをはいたネコ 続編は、革新的なストーリーブックのビジュアル スタイルを示しています。 それはまた、映画からテレビへのクロスオーバーシリーズのスタジオの成長するライブラリと、映画全般の劇場公開の課題の両方の中でデビューしています.
「1 つのフランチャイズを実現しようとするという点で、私たちは強力なクリエイティブ ステートメントを作成しているように感じます。 しかし、オリジナルの雑然としたものを実際にどのように打破するのでしょうか? ブランド ステートメントを発表し、なぜドリームワークスの映画を見に来たのかを人々に思い出させる絶好の機会だと思いました」と、コーンは新しいカーテン レイザーのリリースのタイミングについて語っています。 「ハウス スタイルを持たないこと、1 人のキャラクターを選ぶのではなく、さまざまなトーンの映画に登場する多様なキャラクターから選ぶことは、ここでは代替案が歓迎されることを示しています。」