彼の映画に対するピュンの個人的なビジョンは、しばしば彼をそれらを制作するスタジオと衝突させました。 「私は、編集室から追い出された約1ダースの映画の連続がありました」と彼は言いました. WSJ. キャプテン・アメリカのような古典的なスーパーヒーローでさえ、彼がスクリーンにもたらした特性に関係なく、 彼はいつも 「これらの映画のそれぞれを明確に自分のものにしようとしています。」 とにかく、彼のビジョンは時々画面に表示されました。 2011年、「キャプテン・アメリカ」のディレクターズ・カットがBlu-rayでリリースされ、元のカットより27分長くなりました. 同時期に「サイボーグ」のディレクターズカット版が「スリンガー」というタイトルで公開された。
1982 年の「The Sword and the Sorcerer」は、Pyun の最初の映画であり、彼の最も商業的に成功した収益を上げました。 3,900万ドル わずか400万ドルの制作予算から。 しかし、彼は経済的な成功を繰り返すことはありませんでしたが、その事実は彼にあまり関係がないようでした. 「私は決して商業性に屈服しようとはしません」と彼は回顧展で語った 良い映画の月曜日.
ハワイで育ったピュンは 初期に影響を受けた 地元の劇場で提供されている日本、ヨーロッパ、アメリカの映画が混在しています。 ピュンがまだ高校生だった頃、有名な日本人俳優の三船敏郎は、彼が作った短編映画の 1 つを見て、彼に手紙を書きました。 三船はピュンを彼と一緒にインターンシップをするように誘った。最初は黒澤明の映画「デルス・ウズラ」で、代わりに(三船が黒澤映画に反対することを決めたとき)、黒澤が選んだ撮影監督である斉藤隆夫とのテレビ番組で。