ミア・ゴスのキャリアブレイクアウトと魅力的な前提の絶壁でリリースされたにもかかわらず、2021年のシュールなアクションドラマ「メイデイ」は、それに値するよりも早く地平線上に消えたように見えました. 本当に残念です。 実行につまずいたものの、カレン・シノレの監督デビュー作は、野心的で夢のような映画作品です。
グレイス・ヴァン・パッテン (「テル・ミー・ライズ」) は、結婚披露宴の間海辺のホテルで働く若い女性アナとして主演します。 アナが上司に襲われたとき、彼女は謎のメーデー コールを聞き始め、第二次世界大戦中に島に運ばれたように見えるキッチンに彼女を導きました。 そこで彼女は、偽の緊急放送で通りすがりの兵士を誘惑し、浜辺にある潜水艦の隠れ家の見晴らしの良い場所から彼らを虐殺する反抗的な女性兵士のグループに会います。 アナは当初、妄想的な現実逃避を楽しんでいますが、家に帰りたいという彼女の願望は、致命的なサイレンのグループからの抵抗に遭遇します.
ザック・スナイダーの「サッカー・パンチ」との比較は避けられないが、ここでの寓意的な夢の風景と女性が正面を向いたアクションは、ビデオゲーム的、フェティッシュ的、そして大ヒット作の巧みなものではありません. それはその中間の行為を引きずり、潜在的な影響を完全に管理していません. しかし、「Mayday」は間違いなく先見の明があり、島の住民 (ミア ゴス、ジュリエット ルイス、ハバナ ローズ リュー、フランス人歌手のソコ) の間のダイナミクスは楽しいものです。 どちらかといえば、ゴスの自信に満ちた、喜んで殺人的なマーシャに挑戦してください.