2017 年の彼の最高の映画で ビッグ・シック、マイケル・ショーウォルター監督は、ユーモラスで文化に特有の洞察と優しい感情の深さによって際立ったラブストーリーを提供するために、異人種間のロマンティックコメディの慣習と感動的な病院ドラマのダッシュとのバランスを巧みに示しました. スポイラー警告 多くの点で、今度はゲイの男性の間で、実生活から引き出された別の関係を探求する、クィアなコンパニオン作品です。 タイトルとオープニングシーンが示すように、主な違いは病気の結果であり、新しい映画を従来のウィーピーの領域にさらに押し込みます。 愛情の条件.
エンターテインメント ジャーナリストの Michael Ausiello が、写真家 Kit Cowan との 13 年間について書いた回想録から直接引用したものであったとしても、かわいらしさに傾く可能性のある貴重さと奇抜さの要素があります。 つまり、ジャージーシティのアパート全体を乗っ取ったスマーフ商品のコレクションが初期のデートで明らかになった後、何人のゲイの男性が残りますか? 明らかに、彼らの話に武装解除の誠実さを与え、カップルに暖かくなり、悲しみと慰めの心からの瞬間を分かち合います.
スポイラー警告
結論
より大きな病気。
興行評論家は、ビリー・アイヒナーの車両の商業的失敗についてさまざまな意見を持っていましたが、 ブラザーズ 数か月前の一般的な見方では、ゲイ rom-com は主要な人口統計の中でもパフォーマンスが低かった. スポイラー警告 そのニッチを超えてアピールする可能性があります。特に、感情が実体験に裏打ちされた、真に感動的で心地よい昔ながらの4つのハンカチのティアジャーカーに飢えている聴衆にとってはなおさらです。 12 月のフォーカス機能のリリースもステルス クリスマス映画であることは問題ありません。
Ausiello の本の完全なタイトルは明確です — ネタバレ注意: ヒーローは死ぬ —そして、俳優から作家に転向したデビッド・マーシャル・グラントと作家でありLGBTQ活動家のダン・サベージによる脚本は、これが悲しみのドラマになることを最初から聴衆に手がかりにしています.
それが行っている重要なことの1つは、関係を完全なロマンチックな結合と見なすために、関係の端を研磨することを拒否することです. これは、情熱の衰え、性的欲求の衰退、刺激への愛情の凝り固まり、不貞、そして試験的な分離の一見死の鐘についての率直なラブストーリーです. 相互のコミットメントを更新して強化するには末期の病気が必要であるということは、それをさらに感情的にします.
ちょっと気になるオープニングで、 テレビガイド フィーチャー ライターのマイケル (パーソンズ) は、彼が 80 年代のホーム コメディーと呼ばれる生活について簡単に概説します。 アウジエロス、ショーウォルターがテレビコメディに根ざしているにもかかわらず、スタジオの笑いトラックを含む不格好な挿入物を生み出しましたが、機能するにはより強力なスタイルのコマンドが必要でした. ありがたいことに、マイケルが自分の話がシットコムから病院の石鹸に行く予定はなかったと説明した後、「OK、私は今黙ります」とナレーションを中断するのにそれほど時間はかかりません.
彼が同僚に誘われてクィアなバーで夜遊びをし、キット (ベン・オルドリッジ) と目を合わせると、この映画はすぐに魅力的になります。あまりにも多く、同性愛者に落ちる—キットのタイプがドウィーブであることをマイケルに知らせることで、マイケルを励まします. 彼がマイケルのものを手に入れられなかったので、これは幸運です ナイトライダー 参照だけでは、キットは菜食主義の絶対禁酒主義者とは一致しそうにありません. それは、スマーフの強迫観念が明らかになる前のことであり、そのルーツは、マイケルが幼い頃に母親を癌で失ったことにまでさかのぼります.
2人はオッズに逆らってつながり、ハンサムなキットは自分のセクシュアリティに自信を持っていますが、マイケルは自称「FFK」(元ファットキッド)であることから身体の問題を抱えていますが、カップルは固執します。 グラントとサヴェージの脚本は、ロマンティックなケミストリーの予測不可能な性質について鋭敏であり、現実の関係を描いているという知識によって甘いものは和らげられています。
緊張しているマイケルは、彼らの組合から得るものが最も多いように見えますが、それは双方向の交換であることが判明しました. キットは長期的な関係にあったことはなく、すぐにでも関係を築くことができれば十分だと常に信じており、両親であるマリリン (サリー フィールド) とボブ (ビル アーウィン) にカミングアウトする適切なタイミングを見つけられませんでした。 マイケルとの安定は、人々がニューヨークを訪れたときにそれを実現する勇気を彼に与えます.Kitの単音節のルームメイトKirby(Sadie Scott)の注意深い目の前で、ぎこちない娯楽で展開されるシーン.
より多くの花火に慣れている視聴者は、マリリンとボブの迅速な受け入れは、スクリプトが提供しない対立を設定することを意味すると不平を言うかもしれません. しかしフィールド(ショーウォルターの こんにちは、私の名前はドリスです)とアーウィンは役割において非常に魅力的であるため、彼らがそれを好転させ、彼のアイデンティティのそのような基本的な部分をすぐに共有するのに十分なほど信頼していないことをキットに警告するのは理にかなっています.
マイケルとキットの共同生活の進行は、クリスマス ツリーのそばでの毎年の写真によって強調され、魅力的な軽いタッチで描かれています。 アクションは、カップルセラピーとの悪化した関係を救おうとする試みを通じて、最初の共有アパートからスキップします。 マイケルは酒ゼロから一晩にワインを1本以上飲むようになったが、キットは彼が働いているコマーシャル写真会社のオフィスでより多くの時間を過ごし、新しい同僚のセバスチャンと疑わしいほど浮気しているようだ (クィア・アイ フードガイのアントニ・ポロウスキ)。
キットがまれな神経内分泌腫瘍と診断された成長を発見すると、トーンはスムーズに変化します。 彼らは別居していましたが、マイケルはニューヨークの最高の腫瘍学者との約束を予約するために介入しました.
ドラマがどこに向かっているのかは決して疑いの余地がなく、そこにたどり着くまでの手順はよく知られています。 しかし、この時までに、私たちはカップルを深く気遣うのに十分な投資をしています. どちらかといえば、死亡率の侵入は、パーソンズとオルドリッジの両方として、関係をより信頼できるものにします (Epix の ペニーワース)彼らのシーンに暖かさと心、後悔と絶妙な悲しみを吹き込みます。 オハイオ州にいるキットの両親を訪ねてひどいニュースを伝えると、キットの放射線治療の後、4 人がニュージャージー州オーシャンシティで週末を一緒に過ごす素敵な間奏と同様に、最も頑固な視聴者を除いてすべての人が涙を流します。彼に時間を稼いだ。
ショーウォルターと脚本家たちは感情を抑えようとせず、マイケルの苦痛が絶頂に達するちょうどその時、彼の人生のテレビ ファンタジー バージョンへのカットが哀愁を曇らせていると主張することができます。 しかし、これは、気まぐれさよりもはるかに本物の感覚を備えた、よく演じられた映画です。 それは、良い泣き声ほど感情的にカタルシスをもたらすものはないことを歓迎して思い出させてくれます。 エンドクレジットにある本物のマイケルとキットのホームビデオの映像が、長引く感動に重みを加えています。