それでも、ワーナーの神経症ラインの配信と躁病のエネルギーは、ホールの生産を擬人化するようになりました。 ワーナーのハムレットについて、演劇評論家のロナルド・ブライデンは次のように書いています。 ブライデンは次のように付け加えています。[Warner’s] ハムレットは自分自身ではなく、あなたとコミューンします。」 ワーナーは、「ハムレットについて多くを学んだかどうかはわかりませんが、自分自身について非常に多くのことを学んだ」と、彼のパフォーマンスを敬遠することで賞賛を受け入れているのが特徴です。
ワーナーも特に主演しました 「モーガン—治療に適した事例」 デビッドマーサーの舞台劇の1966年の映画版。 映画では、ワーナーはタイトルキャラクターを演じています。これは、元妻(ヴァネッサレッドグレイブ)の再婚を絶えず阻止しようとするいたずら好きな怒っている若い男性です。 タイムマガジン ワーナーは、モーガンとして、「小川に向かって泳いでいるときにのみ進歩を感じることができる自然な不適合のあらゆるねじれやけいれんをキャッチする」と述べて、ワーナーのパフォーマンスを祝いました。
モーガンは明らかに彼の不満を抱いた世代と話すことを意図していたので、一部の批評家はワーナーのパフォーマンスを嗅ぎました。 したがって、ワーナーがテレビミニシリーズでポンポニウスファルコとしての彼のサポートの役割のためにプライムタイムエミー賞を獲得した1980年代まで賞を受け取らなかったことは驚くべきことではありません 「マサダ。」 しかし、ワーナーはジョン・フランケンハイマー(「フィクサー」)、ジョセフ・ロージー(「人形の家」)、およびシドニールメット(「カモメ」)。 そして、良い仕事は同じことをより多く生むので、それらのコラボレーションはワーナーのより象徴的な画面上のパフォーマンスのいくつかにつながりました。
ワーナーはハリスと話して、ルメットがサム・ペキンパーと一緒に仕事をすることを提案したこと、そしてペキンパーがおそらく 「ケーブルホーグのバラード」 飛行機で大西洋を横断することができなかったワーナーに対応するため。 (ワーナーはめまいとパニック発作に苦しんでいました)ワーナーは特に他の2つの映画でペキンパと協力しました、 「ストロードッグ」 と 「鉄の十字架。」 ワーナーがその内容を承認しなかったためにワーナーが「わらの犬」から彼の名前を削除したという噂にもかかわらず、彼らはペキンパーの死まで友好的であり続けました。 代わりに、ワーナーは、彼のエージェントが彼の名前だけの価値よりも高い請求額を彼に与えようとしたので、彼の名前は正式に「StrawDogs」に付けられていないと主張しました。 「ああ、それで地獄へ!」 ワーナーは言ったことを思い出します。 「私は映画をやりたいです。 私をクレジットに入れないでください。 どこにも私を持っていません。 それをめぐって争わないようにしましょう。 無視してください。」