そのプロジェクトの範囲が十分でない場合、乗組員は1つを撮影するだけではありませんでした アバター 続編ですが、2 つの映画全体と 4 番目の映画の最初の行為です。 それは壮大な仕事でしたが、ほぼ 3 本の映画の撮影を組み合わせることにもメリットがありました。
「これは、長いミニシリーズを 1 つ作るようなもので、そのようにすることには大きな生産上の利点があります」と Landau 氏は言います。 「映画 2、3、4 でジョンのオフィスで行われるシーンがある場合、ジョンのオフィスを 1 回事前に照明し、1 回撮影し、1 回ストライクアウトすることができます。 3 つの映画として行う場合は、事前に 3 回ライトを当てることになります。」
スキンディープ以上
アバター は、2009 年にモーション キャプチャと 3D での撮影に使用した技術レベルで大きな話題を呼びました。 水の道 最も顕著なのはその先駆的な水中モーション キャプチャ技術ですが、Landau が指摘するように、俳優のパフォーマンスがすべての中心にありました。
「それはクローズアップから始まります。 キャラクターに魅力を感じなければ、どんなテクノロジーを使っても意味がありません」と Landau 氏は主張します。 「だから私たちは、パフォーマンスの忠実度を最初の映画よりもさらに良くしようと言いました。」
1 台の高解像度カメラで俳優の顔を記録する代わりに、2 台を使用します。 次に、ディープラーニングなどのテクノロジーを使用して、効果会社 Wētā FX は、アクターが何をしているかをより深く理解しました。
「彼らは外側の皮膚からパフォーマンスを引き出すことはありません」とランダウは言います. 「彼らは内側の筋肉からパフォーマンスを引き出します。」