メタリカは長い間、テレビや映画で音楽をライセンスすることに非常に消極的であることで知られていました. しかし、現時点では ストレンジャー・シングス この夏、その地位は明らかに緩和されました。 シーズン4のフィナーレでは、1986年のスマッシュが見られました マスター・オブ・パペット クライマックスの瞬間に演奏され、エディ・マンソンが逆さまに気を散らそうとしたときにメタルクラシックに細断しました。
送ったシーン マスター・オブ・パペット この曲はチャートを駆け上がり、メタリカをまったく新しい世代のファンに紹介しました。
ドラマーのラル・ウルリッヒは、これがどのように起こったかについて振り返りました ハワード・スターンのSiriusXMショーへの出演、シーンの成功を「マインドファック」と表現し、過去には厳しすぎたかもしれないと認めています。
「かつてメタリカでは、私たちは常に『ノー』だった。 「ねえ、これのためにこの歌を歌ってもいいですか、それのためにあの歌を歌ってもいいですか」… 何とか何とか何とか…そしてそれはただ、いや、いや、いや、いや、いやでした。 そして数年、私たちはそれをちょっと逆にして、180 [degrees turn] そして、私たちはただ言いました、あなたは何を知っていますか、これはばかげています、なぜ私たちはこれらの曲がそんなに重要であるかのように、彼らが王冠の宝石であるかのように、これらの曲に固執しているのですか? それで数年前、私たちはすべてにイエスと言い始めました。」
それはのように聞こえる ストレンジャー・シングス チームは、バンドがシーンでサインオフするのに最適なピッチを持っていました:
「明らかに、私たちは皆、 ストレンジャー・シングス 現象なので、 [request] 6 ~ 9 か月前に「はい」と答え、彼らはこのシーン全体を構築したいと考えました。 マスター・オブ・パペット、そして私たちは言った、もちろん。 そして、それが夏に発表され、それがどのように現象になったのかを見るのは、本当に気が遠くなるようなものでした. そして、私たちはとても誇りに思っていました.40年後、これらの曲がまだその影響を与えることができると誰が考えたでしょうか. ですから、私たちはそれに参加することに興奮していました。
の との別のインタビュー ニューヨーカー、ウルリッヒは、業界は1980年代から変化し、バンドが次のように「売り切れる」ことに対する許容度がはるかに高まっていると説明しました。
「あなたと私が20年前、30年前にここに座っていたとしたら、当時は本当に音楽だけだった. この種の機会に参加することは、売り切れと見なされていたでしょう. でも、今の文化はこういうタイプのことに対してずっと寛大です.. 私たちと同じくらい長く生きてきたとき、あなたは一種の衰退と流れをしなければなりません. 今朝のロラパルーザについて、エディや「ストレンジャー・シングス」について触れていない記事はなかったと思います。 そして、それは「ええと、なんてこった、音楽は十分ではありませんか?」のようなものではありません。 のようです。 . . 涼しい。”
彼らは良い電話をしたようです。 Spotifyは、エピソードが放映された翌週に報告しました マスター・オブ・パペット 1,750 万回再生され、iTunes チャートでも 1 位を獲得しました。 バンドは、ショーのHellfire Club Tシャツを着て曲を演奏しているシーンのTikTokビデオをリリースすることで祝った.
に出演 ストレンジャー・シングス 1980 年代のミュージシャンがまったく新しいファンベースを集めるための優れた手段になりつつあります。 英国の歌手ケイト・ブッシュは彼女の歌の後、同様の注目を集めました あの丘を駆け上がる が取り上げられ、チャートのトップにもなりました。
この後、私たちは疑う ストレンジャー・シングス 2024 年に Netflix に上陸する予定の次のファイナル シーズンで、彼らが好きな曲を手に入れる可能性は十分にあります。