映画製作者 ライアン・クーグラー 彼が極悪非道なナモールを取り巻く不安感をどのように高めたかを明らかにする 「ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー」
あたり スラッシュフィルム、クーグラーは、ナモール(テノク・ウエルタ)についての予感を高めるために、タロカンの水中王国で不安な雰囲気を作り出すよう制作チームに指示したことを共有しています.
クーグラーは、視聴者がキャラクターについてチクチクする不安感を感じることが重要だったと説明しています. 彼は、これを達成するためにフィルムの光学系をどのように使用したかを説明しています。
「ネイモアという考えは常にあります…あなたは彼について確信が持てません。 それがシーケンス全体に持ち込まれ、彼らはあまり遠くを見ることができず、あまり視界がありません。 [Shuri’s] この深い環境で。 彼の謁見室のデザインに至るまで、うなぎが常に背景にあり、動き回っています。それは、あなたがこの男について確信が持てないという感覚を与えるためです。」
説得力のある代替ドメインを考案するクーグラーの才能は、 ブラックパンサー (2018) 映画。 Talokan の世界の作成には独特の課題がありましたが、作家/監督は発明の機会を発見しました。
彼のビジョンを実現するために、彼はプロダクション デザイナーのハンナ ビーチラーに相談しました。 彼女は、タロカンが本質的にマヤ文化の影響を受けてアトランティスを再考したものであることを理解していました。
ビーチラーは以前、クーグラーと協力して クリード (2015) オリジナルの絶妙なアフロフューチャリズムについて クロヒョウで、アフリカ系アメリカ人として初めてアカデミー賞の最優秀プロダクション デザイン賞を受賞しました。 彼女はまた、ビヨンセのビジュアル アルバムに付随する 65 分の映画のプロダクション デザイナーでもありました。 レモネード(2016)。
感動的な雄弁さがあります ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー. それは、現実の最もタブーな側面である死の謎との勇敢な対決を通して、ティ・チャラ王(チャドウィック・ボーズマン)の悲痛な喪失を処理します。 タロカンは、シェイクスピアが「未発見の国」と呼んだものに関する人間の理解の限界の比喩のようです。 タロカンに滞在したシュリ王女 (レティーシャ・ライト) は、その不明瞭さと危険性をサスペンスに満ちた経験をしており、彼女の悲しみを映し出しているように見えました。
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー ディズニープラスで配信中。