NetflixのCEOであるReed Hastingsは、ストリーマーの「Glass Onion: A Knives Out Mystery」の1週間の劇場プレビューリリースがテーブルに多額のお金を残したことを認めました.
しかし、ストリーマーは演劇ビジネスを構築しようとしているのではなく、マンハッタンで開催されたニューヨーク・タイムズ・ディールブック・サミットでアンドリュー・ロス・ソーキンと話しているときに、「私たちはサービスの顧客満足度に関心があります」と彼は言います.
ダニエル・クレイグが率いるこの映画は、米国の 638 の映画館で公開されました。これは、主要な劇場公開の 5 分の 1 のサイズですが、映画は最初の 5 日間で 1,300 万ドル近くの収益を上げたと伝えられています。
ヘイスティングスは、ライアン・ジョンソンの殺人ミステリーの映画公開が、12 月 23 日に Netflix での「本物の」公開のための宣伝戦術であったことを確認しています。 その観点から、この動きはうまく機能しました。
映画の場合、会話と需要を刺激するために、通常は映画祭で早期に公開しますが、Netflix で公開されて全員が視聴する場合を除いて、その需要を満たすことはありません。
私たちの週… 少数の劇場がまさにそれを行いました: 誰もがそれについて話し、Glass Onion に興奮しています. それは巨大になるだろうし、 [on] 12 月 23 日、全世界がこの映画を観ることになり、私たちの最大の映画の 1 つになると思います。 映画祭のようなプロモーション戦術であり、うまくいけばもっとやります。」
3,000 のシネマ スクリーン全体で 1 週間または 2 週間にわたって公開することを検討するかどうか尋ねられたヘイスティングス氏は、その可能性は低いと示唆しています。
「2 つの宗教: メンバーの満足度と営業利益。 それが私たちが焦点を当てていることです。 これをプロモーション手法として使用して、より多くの人が Netflix で視聴できるようにします… 演劇ビジネスを構築しようとしているわけではありません。 私たちは人々を興奮させ、騒音を打ち破ろうとしています。 [is clamouring to see it]. 12月23日にはみんながそれを見るだろう。」
同じインタビューの一環として、Hastings はストリーミング環境が変化したことを認めており、この分野のプレミアム コンテンツをめぐる「喧嘩」のようなものになっています。 彼は、ボブ・アイガーがディズニーの未来がストリーミングにあることを見て、その成功のために「他の誰もが飛び込んだ」と信じています.
ヘイスティングスはまた、テスラの CEO であり Twitter の所有者であるイーロン マスクを「地球上で最も勇敢で最も創造的な人物…. 彼のスタイルは違う。 私は立派なリーダーになろうとしています。 彼はただそこにいます。」
最後に、Hastings 氏は、同社が広告ゲームに乗り遅れたことを知っており、スマート TV を通じて 18 歳から 49 歳の人口層にリーチするという広告主の需要があることを理解していなかったと述べています。 ストリーマーは、今月初めに広告サポート層を開始しました。
ソース: スクリーンデイリー