彼とマット・デイモンが独自の制作会社を立ち上げると発表して間もなく、ベン・アフレックは、コンテンツの「組み立てライン」であるとしてストリーミング大手のNetflixを軽視しました.
最近では 質疑応答セッション、ベン・アフレックは、コンテンツのストリームは質ではなく量に焦点を当てているため、Netflixが立派な作品に焦点を当てることはおそらくできないと示唆しました. 「リード・ヘイスティングスに聞いたら…それにはリスクがあると確信していますし、彼らは素晴らしい戦略を持っていたと確信していますが、『どうやって50本の素晴らしい映画を作るのか?! そんなことがあるものか? これは、注意と献身と作業を必要とし、組み立てラインのプロセスに抵抗するものです。」
Affleck 氏はこれに加えて、コンテンツに必要な品質管理を適切に行うには、どのスタジオでも許容できるよりもはるかに多くの人手が必要であることを示しています。 「十分な大きさの委員会はありません。 十分ではありません-あなたはそれをすることができません. これは、注意と献身と作業を必要とし、組み立てラインのプロセスに抵抗するものです。」
ただのアイデアを与えるために Netflix が制作するコンテンツの量、2022 年には、これまでに 150 本を超える長編小説と 50 本のドキュメンタリーが公開されました。 これらは、主要なスタジオや、Netflix のストリーミングの競合他社と比べても天文学的な数字です。 Amazon Prime は今年 30 本未満のオリジナル映画を公開しましたが、Hulu は過去 5 年間に Netflix の出力に匹敵するものではありませんでした。
先月、ベン・アフレックとマット・デイモンは、アーティストを支援するために設計された制作会社であるアーティスト・エクイティの最高経営責任者と最高クリエイティブ責任者をそれぞれ務めると発表しました。 「彼らの創造力を所有し、確立された映画製作者と新興の映画製作者の両方がコンテンツの開発を合理化するためのプラットフォームを提供します。」
どう思いますか? ベン・アフレックが Netflix を「組み立てライン」と呼ぶことに一理ありますか?