マニアは、ルックスと仕様に関する限り、Devialet とは少し違う製品のように見えますが、スピーカーが機能し始めると、同社の精神は強く戻ってきます. AirPlay 2 経由で Apple iPhone 13 に接続し、John Coltrane の「My Favorite Things」から Nation of Language の「This Fractured Mind」まで、Sparks の「Don’t Leave Me Alone With Her」を介して音楽を再生すると、マニアはデビアレの製品だけです。 そして、かなりの数の点で、これは良いことです。
確かに、Mania のあからさまなスケールと低域の存在感は際立っています。 これはかなり小さいスピーカーですが、大きくてコヒーレントなサウンドステージを作り出します。 そして、私たちの経験ではすべての Devialet 製品の場合と同様に、実現可能と思われるよりも多くの低音を生成します。 それはかなりうまくコントロールされており、低音域のサウンドがぼやけすぎたり、低音域がぼやけたりすることはありません. 「低音」が「興奮」の省略形であるリスナーがいて、マニアが真っ向から狙っているのは彼らです。
ビッグボトム
スピーカーが独自の低周波出力に対して権限を持っているということは、マニアがかなりの自信を持ってリズムを表現できることを意味します。 ほとんどのテストパターンまたはテンポのみが、それ自体の低音の活動をつまずかせる可能性があり、その場合でもわずかです。 ここでもかなりの動的ヘッドルームが利用可能であり、その結果、Devialet は「大音量」から「大音量」、「さらに大音量」へと何の問題もなく切り替えることができます。 ただし、マニアがこのプロセスを「静か」に開始する可能性があるという考えは空想的です。
オールラウンド ステレオ サウンドの推進もかなり成功しています。 マニアがあらゆる境界との相対的な位置を評価する機会を得ると、かなりの分離を提供する自信のある一貫したサウンドが可能になります。 もちろん、ポイントソースは常に明らかですが、Devialetは、この種の価格の多くのワイヤレススピーカーよりも広く、さらに焦点を絞ったプレゼンテーションを備えています. また、屋外で境界線が遠く離れている場合でも、Mania のサウンドの積極的な性質により、その音の存在感を問題なく感じることができます。
このような問題は、非常に多くのポジティブな点と同じ原因、つまり低音とその強調に起因しています。 周波数範囲全体で、マニアは中音域と高音域での活動について多くの適切な観察を行う詳細なリスニングです. それは、低周波自体と同じくらい積極的に低周波以上の情報を形作りますが、その態度は、関与ではなく寛容の1つです. すべて—私たちが意味するもの すべての—ザット・ベースの2番目のフィドルを演奏するため、マニアの全体的なサウンドはボトムヘビーで不自然です.
もちろん、一部の人にとっては、これで問題ありません。 しかし、リアリズムに関心のあるリスナーにとって、彼らが聴いている音の実際の文字通りの忠実度において、Devialet のお気に入りの音楽の不安定な表現は、極端に満足できるものではないようです.
スペースが非常に広い庭であることが判明した場合でも、スペースを音で満たすことができるバッテリー駆動のスピーカーはほとんどありません.Devialet Maniaの所有に利点がないわけではありません.