「永遠の娘」はもちろん怪談ですが、ただの怪談ではありません。 私が本当に感銘を受けたことの 1 つは、この映画が記憶に焦点を当てていること、記憶がどのように現実のものであるか、そして場所を訪れたときにどのように記憶を保持できるかということです。 スクリプトを作成していたとき、特にこれらの怪談要素を組み込んでいたとき、それはあなたにとって出発点でしたか? あの古い邸宅の物理的な空間を思い出を保持する場所として使用しているだけですか?
はい。 そして、あなたが今説明したように、私は場所と場所の幽霊、そしてその場所の歴史にとても興味があります. 私の映画はすべて、場所とその中にある幽霊、そしてその中にある記憶についてのものです。 私はそれに完全に魅了されています。 もちろん、実際に怪談をやっていると、それが前面に出てきます。 今お話を伺っても、意識してのことではないと思いますが、ただ場所に魅力を感じているだけです。 ホテルの部屋に一泊するだけでも、その空間にとても愛着がわき、とても興味を持ちます。 「この部屋には他に誰がいたの?この部屋で何が起こったの?」と思います。 ある空間で少し暗くて不穏なものに気がつくことがあります。
ですから、それをすべて収容できる家を見つけることが本当にその時でした。それは私の想像力を働かせるでしょう. どこで撮影するにしても、それと密接な関係を持たなければならないからです。 それは通常、物語の絶対的な出発点、場所です。 そして、私が撮影する場所を「ロケ地」と呼ぶことは決してできません。
ウェールズのSoughton Hallを見つけた方法 [the manor where “The Eternal Daughter” was filmed] 2020年3月/ 4月だったので、実際にはグーグルでした。私はグーグルで「英国中のお化け屋敷」で、何かを見つけたかったので、さまざまな建築物を見て、他の映画で使用されていなかった家を見ています。他の関連性はまったくありませんでした。
それから、信じられないほどの歴史を持つこの素晴らしい家を見つけました。 建築家の 1 人は、ロンドンの国会議事堂の建築家であったチャールズ ベリーでした。 そして、家の所有者は世界中を旅していたので、イスラムの影響、イタリアの影響があります. これは、さまざまなアーキテクチャの非常に豊富な組み合わせです。 で、やっと行くことができて、実際に見に行かないと決められなかったのですが、今は結婚式場なんです。 その時点で明らかに結婚式は行われていなかったので、私たちはそれを利用できました. 私のすべての映画をデザインした私のプロダクション デザイナーであるステファン コロンジュを訪ねました。 それに少し怖がっていましたが、恋に落ちました。
そのホールですべて撮影されたのですか? セットビルドはしましたか?
いいえ、ステファンは家の中にいくつかの要素を作りましたが、すべてがそこで行われました。 撮影中、私を含め何人かは家に住んでいました。
そこに滞在することで、映画の気分になれるので、私はそれを尋ねるつもりでした.
丁度。
そして、ホールはほとんどそれ自体がキャラクターです。 そう言うのは決まり文句ですが、本当です。 私を本当に驚かせたのは、長い廊下と夜の不気味な緑色の照明のショットでした. 良い思い出と悪い思い出が入り混じった、ある意味で迷路のようです。 どのようにこれらのショットを作成しましたか?
どこで撮影していても、その場所が何をすべきかを教えてくれるのを待ちます。 そして、その場所は廊下の眺めを懇願しました。 私はいつもその場所に忠実な地理を確立するのが好きです. だから私はキッチンを実際とは違う場所に作りません。 玄関ホールと居間から受付エリアへの彫刻されたドア、その彫刻されたドアはすでにそこにあり、それは本当にかなり恐ろしいです.
しかしその後、Stéphane は、鍵が置かれているフロント デスクの背後にある建築物を構築しました。 それは彼の建築ですが、彼は家自体の外観に基づいています。 そして、彼は鍵のためにこの信じられないほどの木造の家を建てました。 しかし、それはとてもよく合います。 実際、どうやらホテルは再びホテルになり、机の後ろにぴったり収まるので、そこに保管されているようです。
ステファンがしたことは他にもたくさんありました。 そして、そのマーキーが外にありました.まあ、ジュリーが到着したときの反応のように、私たちは両方ともマーキーに少し恐怖を感じました. 私たちは特にそこにいてほしくはありませんでしたが、実際には、変化したこのホテルに滞在するようになるので、もちろんそこにある必要があることに気付きました. ロザリンドが子供の頃に知っていた家ではなくなりました。 そのため、彼女が嫌う要素がいくつか必要でした。
そして、緑のライトはホテルの出口ライトであり、結婚式場やホテルとして使用されているため、これらすべてのセキュリティドアとライトが必要です。 そして、それはおそらく、それらの緑色のライトの幽霊のようなものでした。 そしてもちろん、撮影監督のエド・ラザフォードはその緑を誇張しています。 すべてをもう少し先に進めました。
部屋の名前も変更していません。 そしてローズバッドという部屋がありましたが、これは「市民ケーン」のことを言っているようですが、すでにそこにありました。
そのような場所をどのように取り上げて最終的な映画に落とし込むかは、非常に興味深いことです。 そこにいて、スペースを見て、自分が持っていたものを見ただけで、ストーリーに大きな変更はありましたか?
つまり、確かにあると思いますが、実際には — 私は書いていません。 スクリプトはありません。 つまり、私たちが取り組んでいる短編小説のようなものです。 私たちがそこにいる間に、すべての会話が生まれます。 カーリーと同じように、ティルダは 2 つの装いでこれらの言葉を思いつきます。 [Sophia-Davies]、受付係を演じるジョセフ・マイデル、そしてビルを演じるジョセフ・マイデル—それはすべて当時作成され、そこにあるものをさまざまな方法で利用しています。
それについて話していると、ステファンと私がすべての映画でそれを行ってきたことを思い出します.1つの家を舞台にした「アンリレート」で、そこにあったものを使用しました. つまり、セットを構築したり、あまり変更したりする余裕がなかったので、それは部分的に予算の問題でした. しかし、それは実際には美学になり、私たちが映画を作る方法の重要な部分になりました.