との最近のインタビューで NME、 ボイルは「28日後」でキリアン・マーフィーと時間を振り返りました。 「この映画がとても特別なものだとすぐにわかりました」とボイルは、脚本を読み始めた瞬間の思い出を掘り起こしながら語った。 「最初の 10 ページを読んだことを覚えています。 [Alex Garland’s script]、「これは素晴らしい」と考えています。」 輝きの一部は、完全に人けのないロンドンという視覚的に見事なコンセプトにあり、前述のように、今日でもまばゆいばかりのシーンを生み出しています.
「それはページの 4 分の 1 のようなものでした」と彼は続け、問題のシーンを思い出しながら、それを現在の時代の問題に結び付けました。 「彼は一人でロンドンをさまよっています」とあなたはただ「なんてこった!」と思ったなんて素晴らしいアイデア: 人けのないロンドン. それは実際に私たちを悩ませるために来ています. [since COVID]. 過密状態に文句を言う [cities] 私たちが知っているように、多くのさまざまな形でストレスを一瞬のうちに空にすることができます。」
予算とリソースが限られていたため、チームはガーランドの台本から心に残る視覚的イメージをキャプチャするための別のアプローチを考え出す必要がありました。 ボイルがインタビューで語ったように フィルムメーカー マガジン、彼らは静けさのアイデアにたどり着き、「28日後」について考えるときに私たち全員が思い出す記憶に残るビジュアルを作成することになりました. ボイルと私たちが学ぶようになると、それらの静けさのイメージは、社会的怒りに関する物語の現実世界のテーマとともに、20年後に現実の世界に戻ってきて私たちを悩ませました.