アーロン・ソーキンが「The Newsroom」について作り出したと信じている 2 番目の誤った印象は、それが 2010 年から 2013 年の間に報道されたニュースの一種の修正主義的なバージョンだったということでした。やるべきだった」と彼は語った バニティフェア. 「私たちはこれをもう一度やろうとしていますが、名誉ある人々がそれを正しく行っている「ウェストウィング」の扱いを与えるだけです – 明らかに後知恵を活用しています.そして、私はそれをしようとしていませんでした.
彼がニュース速報としてかなり最近の出来事を使用した理由は、耐え難いほど道徳的である必要性とは対照的に、実際的な理由によるものでした. ソーキン氏は、別の方法はニュースをでっち上げることだったと述べたが、それはあまりにも非現実的で、ショーを「ばかげた」ものにするだろうと彼は考えた. また、シリーズが構成するすべてのことについて視聴者に最新情報を提供する必要がなくなることにもなります。
ソーキンが言ったように テレグラフ 2012年、この番組は「ドキュメンタリーを意図したものではなく」、むしろ「ロマンチックで理想化されたニュースルーム」でした。 そして、彼のキャラクターの目標がどれほど高いかを見逃した場合に備えて、ソーキンは、ウィル・マカヴォイをドン・キホーテと同一視し、ニュースルームへの彼の希望をキャメロットと類似させることで、それをかなり明確にしました。 しかし、それはまた、勇敢な弱者と独善的なピエロとの間の非常に薄い境界線を明らかにし、マカヴォイはショーの実行中にそれを認識するのに苦労しています.