「私は彼を座らせて、長い時間がかかるだろうと彼に言わなければならなかったことを覚えています. 壊れるまでには時間がかかりますし、実際に私のものが画面に表示されるまでには数年かかるでしょう」と、ベッカ・ジョンストーンは、数年前に亡くなった父親との会話を思い出します. 「これらのキャリアのマイルストーンを達成し始めると、ほろ苦いです。彼はそれらを見ることはありません。 悲しみと喪失はとても影響力があります。 彼が亡くなってから気がついたのですが、私は家族についてたくさん書いています。」
現在、ベッカ・ジョンストーンのプロジェクトの多くが本番に向けて準備を進めています。 長編映画あり 最も尊敬される女性 エリザベス・ケニーの人生に基づいたアクエリアス・フィルムズ。 ディストピアSFシリーズ 征服者、水瓶座にも。 ロムコム機能 添加 構成されたストーリーの場合。 Truant Pictures のサバイバル スリラー。 ハリウッドのスタジオ向けのアメリカ王朝の抜本的な伝記映画。 そして彼女の情熱プロジェクト、リリー・ブレットのリミテッド・シリーズ・アダプテーション ローラ・ベンスキー.
シドニーのノースショアで育った Becca の両親はどちらも弁護士だったので、彼女が家業を継がないことを発表したとき、両親が興奮していたことは驚くべきことです。 「彼らは、『神に感謝します。この家族の別の弁護士ではありませんでした!』 特に私の父は、私の脳が別の方法で機能し、それほど構造化されていないことを行う可能性があることに気付きました. 私はいつももう少し哲学的で、灰色の人を探して、人々が自分のすることをする理由を理解しようとしています.
「私はいつもストーリーテラーでした。 書くことは、私にとって常に自然なことです。 私は子供の頃から本を読むのが好きで、読まれるのも好きでしたが、就寝前に両親がかなり奇妙だと思った話をすることで、いつもより多くの喜びを得ていました。 私はいつもとりとめのない、がらくたを作り上げていました。それらの子供の脳のことだけです。 小学生の頃にひどい戯曲を書いたのを覚えています。」
私立の女子高校に通っていたベッカは、映画が好きで映画監督になりたいとキャリアアドバイザーに話しました。 「脚本家が何なのか、まったく知らなかったし、業界から完全に切り離されて育った。 彼女はすぐに言った、「いいえ、あなたのマークではありません. あなたのマークで、あなたはジャーナリズムや法律を行います. 私は欲求不満の賢い女の子でしたが、ルール違反者ではありませんでした…まだ. それで、私はメディアに行って勉強しました。」
外国特派員になる計画を持って卒業したベッカは、ABCの士官候補生を提供されましたが、彼女はジャーナリストになりたくないことに気づき、すぐに緊張しました。
彼女は応募した オーストラリア映画テレビ・ラジオ学校 (AFTRS) 彼女は 20 代半ばで、入らなかった。
「私は学問的に物事からノックバックされることに慣れていなかったので、打ちのめされました. 「私は 1 年間休みを取って、手当たり次第の仕事をやめて、AFTRS から私を追い返した人の 1 人、ある教師の命令で、脚本についてもっと独学することに専念しました。「あなたの声は素晴らしいね」とアイデア、クラフトを理解するのに少し時間を費やしたなら、準備ができているでしょう.
Becca は Joseph Campbell、Robert McKee、Christopher Vogler を読みました。
「私はこれらの人たちを読んでいましたが、これは興味深い出発点にすぎないことにかなり早い段階で気付きました. 本当に学ばなければならないことは、脚本の本のページにはありません。 私はそのアカデミックな性質にしがみついていました。 私は映画学校での時間を本当に大切にしていますが、脚本家になる方法を本当に学んだ唯一の方法は、脚本家になることでした. 結局のところ、誰かが生来のストーリーテリングの感覚を持っているか、持っていないかだと思います。 そして、その感覚は、脚本の本で読む何よりも価値があります。」
彼女はまた、脚本家で集中的なプログラムを行っていました。 国立映画テレビ学校 翌年、英国で AFTRS とのインタビューを行ったとき、今度は名門学校の卒業後の脚本プログラムに受け入れられました。
わずか 1 年前の AFTRS の卒業式でノックバックされたことから、彼女は Exceptional New Talent に贈られる Foxtel Award を受賞しました。 この後まもなく、彼女はオーストラリア作家ギルドの「What Happens Next」コンペティションで優勝しました。 それ以来、ベッカはフルタイムで執筆を続けています。
「私の声と書き方は、特に 1 つの特徴があると思います。それは、まずキャラクターです。 私は、高いコンセプトや大きなアイデアを先に考えるタイプではありません。 私はいつも – 私たちがフォローしているキャラクターは誰ですか? 旅は何ですか? 私の物語のほとんどが識別されるのは、その世界が何であれ、彼らの世界の端に座っているキャラクターに従うことだと思います. それは私が書くことの多くに共通するスレッドであり、おそらくそれは非常に精神分析的ですが、それが私が自分がいる世界の端にいると感じている人としての私の人生の生き方です。 、外をのぞいても、内でも出口を見つけようとしている、または私が言いたいように、私たちがいるすべての世界に常に出口があるとは限らないため、抜け道を見つけようとしています。その中での自分の位置と、おそらく想像していたものとは異なる世界で、自分の誠実さとアイデンティティを維持する方法.
ベッカが映画学校を卒業してから数年が経ちましたが、クレジットが積み上げられ始めたのはつい最近のことです。 「私は約2年前に、私に提供されたものすべてを受け入れないというかなり意識的な決定を下しました」と彼女は言います. 「キャリアの最初の 4 ~ 5 年は、すべてを奪い合い、スクランブルをかけ、経験を得て学ぼうとするだけです。 あなたは自分の声を発達させていて、すべてに「はい」と言うだけで、完全に働きすぎて暴走しています. 今、私は完全に働きすぎで、良い意味でオーバーランしていると感じています。」
アダプテーションのピッチとその根底にある特性に基づいて最近の多数のギグを採点すると、ピッチングが正確に何を伴うのか疑問に思います。 「彼らは資料を送ってくれます。それは小説かもしれませんし、何ページかの記事やメモをまとめたものかもしれません」 数日、数週間、できる限り資料と一緒に座ってから、会議に飛び込んで、「これが何であるか、これがキャラクター、これが私が考える旅です」と言います。 . そして、いくつかの大きなターニングポイントがあるかもしれません。 そして、おそらく2回目の会話があります。 たぶん、彼らは立ち去ってそれについて考えますが、理想的には、彼らは「ええ、私たちはそれが大好きです. 書きに来てください」
特にベッカの心に近い将来のプロジェクトは、リリー・ブレットの小説の翻案です ローラ・ベンスキー、彼女が自分で本を選んだほどです。
「私はメルボルンへの旅行で偶然にも彼女の作品を紹介されました」と Becca は言います。 「雨が降っていて、今はもうない最高のAcland Stカフェに行ったのを覚えています。 シェヘレザデス. 第二次世界大戦後初めて祖母を故郷に連れ帰ったばかりの母に連絡を取ろうとして電話をしていました。 それはこの非常に壮大な感動的な旅でした。 このことについてカフェの女性と話していると、彼女はこの著者、リリー・ブレットを読む必要があると言いました。
「それで知りました 男が多すぎるこれはリリーの最大のベストセラーであり、現在、レナ ダナムとマンディ パティンキンと共に長編映画に採用されています。 ホロコーストの生存者である父親をポーランドに連れ戻す女性の話です。 私は彼女と彼女の文章に恋をしました。 彼女の人生についてもっと知ると、夢中になりました。彼女は 60 年代のロックンロール ジャーナリストでしたが、その後「真面目な」執筆活動に移行しました。 と ローラ・ベンスキー、私が選択した小説は、彼女の人生を半自伝的に語っています. リリーは、彼女はローラ・ベンスキーではないと主張しますが、ローラは、リリーと同じように世界のさまざまな場所を移動します。
「これは、1960 年代にメルボルン出身のユダヤ人の少女が、ロックンロール界の大物たちにインタビューするためにロック ミュージック マガジンから送り出された、この「ほとんど有名な」人生の美しい物語です。 彼女はロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスに行きます。それはこの巨大な冒険です。 しかし、それが本当に解き明かすのは、生存者である彼女の両親とのこの関係とその複雑さ、そしてそのような家で育つことの意味です. 文字通り隅々まで痛みが忍び寄りますが、それはこのキャラクター主導の非常に感情的な素晴らしいストーリーであり、非常に多くの楽しみにも包まれています.
「作家としてこれらの物語を読むと、とても素晴らしいので、『この人がこのアイデアと何かを持っていることにとても嫉妬している』と思うことがあります。 他人の脳の仕組みにプロとしての羨望を抱く。 それは幸せな嫉妬であり、刺激的なものであり、決して有毒なものではありません. 私たちの多くが座って見ているのと同じような感覚 クマ、 寄生虫 また ホワイトロータス、あなたがより良くなりたいと思うもの。
「しかし、本質的にあなた自身と個人的なものを感じるものを読むことがあります. 読んだら ローラ・ベンスキー、 「どうにかしてこれを作る方法を見つける必要がある、それを行う方法を見つける必要がある」のようでした.
「私は映画学校でそれを読みましたが、選択肢が何であるかも知らず、素材を入手する方法も知りませんでした。 『ありえないし、あったとしてもかっこよすぎる』と思いました。 彼女は、私のような誰かにそれを奪わせることは決してありません。 でも、リリーと少し話して、彼女が自分の話を私に任せてくれたことにとても感謝しています。」