VFX はこれまで以上に私たちの映画を支配しています…では、なぜスタジオ (および特定の監督) は VFX アーティストをたわごとのように扱っているのでしょうか?
メグ・シールズ著 · 2022年12月5日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日は、現代の視覚効果の危機の状況を考察するビデオ エッセイを見ています。
VFX 業界は、過去 20 年間で劇的な変化を遂げてきました。 単一の「ヒーロー」VFX ハウス (Industrial Light や Magic など) が大予算映画を制作することは過去のものです。 ビジネスモデルが変わりました。 かつて 1 つの VFX ハウスだったものが、今では 25 に膨れ上がることがあります。 私たちが見る映画では、視覚効果がかつてないほど存在感を増しています。 それでも、従業員は過労、いじめ、燃え尽きています。
についてのすべてのミームの背後にある の「お尻の穴」カット 猫 またはTwitterの恐ろしい反応 ソニックの人間の歯、実写の再撮影の短いターンアラウンドタイムに慣れている監督からの不当な要求に応えるVFXアーティストの疲れ果てたコレクションがありました.
人々が VFX でできると考えていることと、実際にそれらを実現するための労力との間には根本的な断絶があります。 また、労働力がますます当たり前のことと見なされ、労働者としての権利を擁護し保護するための包括的な組織がないため、VFX アーティストが危機に瀕していることは驚くことではありません。
次のビデオ エッセイでは、私たちがここまで来た経緯と、VFX 危機の形がどのようなものかについて詳しく説明しています。 見てみな:
「ビジュアル エフェクト クライシス」を観る
誰がこれを作ったのですか?
現在の視覚効果の危機に関するこのビデオは、 アンドリュー・サラディーノ、テキサスを拠点とする ロイヤル オーシャン フィルム ソサエティ. Vimeo アカウントでビデオの過去のカタログを閲覧できます。 ここ. Vimeo が苦手な場合は、YouTube でフォローしてください。 ここ.
このような他のビデオ
関連トピック: キュー、視覚効果
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
推奨読書