良い週末をお過ごしください。 元 Twitter Spaces チームが新しいギグを探し、Meghan Markle と Prince Harry のオーディオ プロデューサーが注目を集め、Wondery のサブスクリプション戦略が利益をもたらします。
元 Twitter Spaces チームが新しい家を探す
Twitter には、Elon Musk が引き継ぐ前の約 3 分の 1 のスタッフがいることを考えると、Spaces チームが「ハードコア」リセット中に解雇された、または辞職することを選択した人々の中にいることは驚くことではありません。 Twitter の Spaces の将来がますます不透明になっているように見えるため、オーディオ業界を構築したチームのメンバーは、他のテクノロジー企業にパッケージ契約として宣伝しています。
先週、スペース チームの元シニア エンジニアリング マネージャーである Ruslan Semenov 氏は次のように発表しました。 LinkedIn への投稿 「市場で最も成功したライブ オーディオ製品の 1 つである @Twitter Spaces を構築したチーム全体を雇うために、Twitter からユニークな才能をつかむことに関心のある雇用主を探しています。」
Semenov 氏によると、チームの専門知識はライブ オーディオとビデオですが、製品に興味がある限り、何に対してもオープンです。 「チームは十分に油を注がれた機械であり、一緒にいれば最も価値があります」と彼は書いています.
この投稿は、(とにかく音声の Twitter 基準によると)口コミで広まりました。 ツイートした 土曜日に Netflix (および元 Twitter) のエンジニアリング マネージャーである Ian Brown が述べています。 現在 Spaces のエンジニアである Leah Culver は、チームの一部は Twitter に残っていると答えた。 「去った人たちがどこか良い場所に着地することを願っています(彼らは素晴らしいです!)そして@TwitterSpacesは継続します。」 彼女はツイートした.
人員が不足し、Musk が広告主の獲得とサブスクリプションの促進に注力しているため、オーディオが優先順位のどこにランク付けされるかは不明です。 カルバーの明確化 離職のすべてがレイオフだったわけではなく、Spaces チームの何人かは辞任した。 さらに、ムスクは スペースを使って楽しむ プラットフォームとして。
しかし、マスクが引き継いだときはまだテスト段階にあったポッドキャスト機能は、より不安定な状況にある可能性があります。 この 1 週間の Twitter での私自身の経験から言うと、ポッドキャスト機能が存在したり消えたりするのを見てきました。 (今日はポッドキャストのない日です。)私はベータテスターとしてアクセスしましたが、そうなるはずです。 Twitter Blue サブスクライバーが利用可能. (Twitter Blue for Android を持っている同僚によると、ポッドキャストは今でも利用可能だという。) ポッドキャスト機能を監督した製品マネージャーの Evan Jones は、まだ会社にいるようだ。 ジョーンズ氏はコメントの要請に応じなかった。 ホットポッド ツイッターにもコメントを求めたが、マスクはレイオフでコミュニケーションチームを解散させた.
ポッドキャストのプレイリストが Spaces タブで利用できなくなったことに気付きましたか、または Spaces の将来について何か他の洞察を持っていますか? もしそうなら私を殴ってください。
メーガン・マークルとハリー王子のオーディオ・スタジオの重役改造
Meghan Markle の Spotify ポッドキャストがそうであるように、Archewell Audio では大きな変化が進行中です。 アーキタイプ、ヒットした最初のシーズンを締めくくった。 6ページ 昨日報告した Archewell の音声担当責任者である Rebecca Sananès が退職したことを伝えます。 彼女はセレナ・コディラに取って代わられています Audacy’s Cadence13 でポッドキャストの責任者を務めていた Regan 氏。 Regan の LinkedIn によると、彼女は 11 月に始めました。
このニュースは、Archewell 組織全体の社長である Mandana Dayani が辞任することが発表されてからわずか数日後に届きました。 によると 声明 マークルとハリー王子から、ペアは「彼らの会社を完全にリードする」でしょう.
アーキタイプSananès のエグゼクティブがプロデュースした は、Archewell と Spotify にとって大成功を収めました。 Spotify のトップ ポッドキャストに一貫してランクインし、現在もトップ 20 に入っています。 しかし、セカンドシーズンはまだ発表されておらず、マークルは不可解に言った 最後のエピソードで 「会話を続けるための他の方法に取り組んでいます。」 (それは「また来シーズンね、皆さん」のようには聞こえません。) Spotify はコメントの要求に応答しませんでした。
犯罪中毒者 Apple の年末チャートで首位に立ち、Amazon の番組が最も多くの加入者を獲得しています。
驚きのトップ ショー オブ ザ イヤーを開催できたらいいと思いませんか。 私たちはまだ真の犯罪に飽きていませんか? 私が書いたように、だからではないと思います ザ・バージ 昨日、真の犯罪が Apple Podcasts の今年のトップ番組を独占しました。 病的な と 日付変更線NBC 接合 犯罪中毒者 トップ5に。
トップ番組に加えて、Apple は、最も共有された番組、トップの新しい番組、トップの加入者番組を含む、7 つの年末のチャートを発行しました。 特に、上位 10 のサブスクライバー番組のうち 8 つが Wondery のものです。 Wonderyの番組は アメリカのスキャンダル と ザ シュリンク ネクスト ドア 間違いなくそれ自体で人気がありますが、それはサブスクリプション戦略の有効性を物語っています.
ショーを完全にペイウォールの背後に置いたり、Amazon 独自のプラットフォームの 1 つに限定したりするのではなく、Wondery モデルでは、ほとんどの場合 (常にではありませんが)、サブスクライバーにそのショーへの 1 週間の独占アクセスを提供します。 これは、オリジナルと有名なライセンス番組の両方に適用されます。 スマートレス と 病的な. これは、根っからのファンに費用対効果をもたらし、ポッドキャスターに Spotify の完全独占モデルよりも柔軟性を与える賢明な戦略です。
スウィフトがチケットマスターを訴えている
20 人以上のテイラー スウィフト ファンがチケットマスターの親会社であるライブ ネイションを、何倍もの価格でチケットを転売することを可能にする「反競争的行為」で訴えています。 彼らはまた、会社が名誉あるよりも多くのプレセールコードを提供することでファンを誤解させたと主張しています. 私の同僚の Emma Roth によると、訴状は違反ごとに 2,500 ドルを求めており、これが成功した場合、チケットを拒否された何百万人もの Swift ファンを考えると、莫大な金額になる可能性があります。
訴訟によると、問題の一部は、Ticketmaster がスキャルピングから利益を得ていることです。 同社は独占的なチケット販売から利益を上げているだけでなく、ファン同士の交換で販売されたチケットからサービス料も受け取っています.
エイミー・クロブシャー上院議員 (民主-ミネソタ州) とマイク・リー (共和党-ユタ州) は先月、チケット業界における競争の欠如について公聴会を開くと発表したため、この問題は訴訟を超えて広がる可能性があります。 さらに、それは 報告されている 司法省もこの問題を調査しているとのことです。
それだけです。 また来週!
12 月 6 日午後 4 時 40 分 (米国東部時間) の訂正: Ian Brown は Twitter の元エンジニアリング マネージャーで、現在は Netflix のエンジニアリング マネージャーです。 この話の以前のバージョンでは、彼をエンジニアと誤認していました。