サム ライミが 2002 年の夏にインスタント クラシックを配信する前に、 スパイダーマン 数え切れないほどの映画製作者が象徴的なウェブスリンガーを大画面に持ち込もうとして(そして最終的には失敗しました)、何十年にもわたってハリウッドのさまざまなスタジオを飛び回りました。
間違いなく最も有名なのはジェームズ・キャメロンで、彼は40ページの「脚本」を書き、自分で監督する予定でした. それはオンラインで簡単に入手できます。 ターミネータ と エイリアン 漫画本のアイコンを大画面に持ち込むのにふさわしい人物でした。
それ以来、キャメロンは映画の技術的限界を継続的に押し広げようとしてきましたが、必要に応じてマーベルと DC を少し掘り下げました。 彼は彼らの最新プロジェクトを宣伝する映画製作者であるため、 アバター:水の道 アーキテクトは必然的に、インタビューでジャンルに戻ることに興味があるかどうか尋ねられました. コミックブック、キャメロンが彼のスパイダーマンの経験が彼をどのように苦しめたかを説明しています.
「前もって言っておきたいのですが、マーベルやDCユニバースを否定するつもりはありません。コミック映画の監督には興味がありません。 スパイダーマンに興味はありましたが、それはユニークなことでした。 スパイダーマンの個人的な愛。 しかし、その土地は他の人々によって非常によく整備されています。」
スパイディが彼の指をすり抜けると、キャメロンは他の衣装を着た犯罪者との個人的なつながりや投資が十分になかったかのように聞こえます。 特に、ピーター・パーカーがさまざまなクモの交尾の儀式を通してメアリー・ジェーン・ワトソンを誘惑するシーン.