おそらく、この広範なVFXの問題の背後にある最大の理由の1つは、 ハゲタカ レポートは、マーベルが最初に彼らの映画製作プロセスの基本に近づく傾向がある方法に戻ります。 マーベル映画は、初期の段階で脚本を微調整し、想定どおりに映画を細心の注意を払ってストーリーボード化するのではなく、いくつかの主要な側面がまだ空中にある状態で制作に導かれる傾向があります。 再撮影自体は問題ではありませんが、フィルムのスワス全体をその場で覆して書き直すことができるという優柔不断な考え方は、マーベルと協力している多くのベンダーを悩ませているように見える、まさにそのような不利な労働条件につながります。 匿名のVFXアーティストが言うように:
「初期のMCU映画について他のVFXハウスの1つによるプレゼンテーションに行ったのを覚えています。人々は、どのようにして「pixel-f****d」を取得しているかについて話していました。 これは、クライアントがすべての小さなピクセルをくすぐるときに業界で使用する用語です。気づかなかったとしても、クライアントは「これは私が望んでいるものではありません」と言うかもしれませんが、あなたはそれに取り組んでいます。彼らが何を望んでいるのかわからないので、彼らは「これを試してみませんか?それを試してみませんか?」のようになります。 映画のかなり遅い段階で、設定全体、環境全体を変更するように求められます。」
最近のマーベル映画のいくつかと一緒にフォローしているファンにとって、これは大きな驚きではありません。「アベンジャーズ:エンドゲーム」では、アベンジャーズがいくつかの主要なアクションシーケンスで着用したタイムトラベルの衣装を、VFXベンダーがデジタルで置き換えたことで有名です。 、 例えば。 しかし、通常は映画製作の強みとして宣伝されていますが、VFXアーティストにとって現実はこれ以上変わらないでしょう。