ゲームのサウンド デザインがグラフィックスと同じレベルで注目されることはめったにありませんが、最近のゲームには非常に詳細で興味深いサウンドスケープがあります。 Microsoft はとにかくそう考えており、Halo Infinite と Sea of Thieves の 2 つの聴覚環境を瞑想アプリ Calm にもたらしています。
これは小さなニュースであり、ある意味ではゲームと Calm のプロモーションにすぎませんが、それが起こっているのを見るのは良いことでもあります. 私は生涯を通じてゲームのテーマを鮮明に覚えています。 私は毎日 NES Kid Icarus のタイトル テーマで目を覚まし、Stardew Valley、Fez、最近では Elden Ring や Genshin Impact などのゲームのサウンドトラックが定期的にローテーションされています。
ゲームをプレイするときが、幸せで落ち着いて集中できるときだとしたら、ゲーム環境の音は、別のときにその状態を達成するのに役立つかもしれません。 (どういうわけか、私はエルデンリングのすべてのボスで地獄のように激怒しましたが、リムグレイブとアルタスのテーマは私を安心させました。)
したがって、Halo は未来の超兵士がエイリアンを地獄に吹き飛ばすゲームであり、Sea of Thieves では砲弾や海の獣をかわす必要がありますが、これらの人気のあるゲームには刺激的な環境があり、誰かが瞑想を助長したり、単に精神的なゾーンに入るのに非常に役立つ可能性があります。マインドフルネスと集中力。 この 2 つのゲームは、Calm の有料ユーザーがすぐに利用できるようになります。
クロスオーバーはほんの一部です Xbox Wire でのメンタルヘルスに関するより大きな投稿、人々は、ゲームが暗い時代をどのように助けたかについて話し、現在それらを経験している可能性のある人々にリソースを提供しています.