Netflixには、2023年にリリース予定の同様のシリーズがさらに2つあるため、この形式は明らかに人気があります。 無題テニスシリーズ と 無題のゴルフシリーズ. 彼らはの生産者によって作られています 生き残るためにドライブ、そしてそれを見たことがあれば、緊張、ドラマ、プレッシャー、汗など、何を期待するかがわかります. 問題は、それがすべて製造されたものであり、本物の薄い複製であるということです.
ESPN の 30 for 30 シリーズ、または ラストダンス、マイケル・ジョーダンの支配的なシカゴ・ブルズチームについて。 しかし、これらのドキュメントは主に、過去を振り返り、プロとしてのキャリアを終えたアスリートを特集しており、真実を語っても失うものは何もありません。
スポーツ ドキュメンタリーの新しい波は、今日起こっているエリート スポーツの舞台裏をありのままに垣間見ることを約束しますが、ドキュメンタリー制作者は国際的なブランドや億万長者を扱っており、真実を明らかにする動機はまったくありません。 完成品に表示できるものと表示できないものについて、一連の制限 (承認と承認の層) が適用されます。 言うまでもなく、絶賛された ラストダンス 1997-98年のブルズでのジョーダンの最後のシーズン中に撮影された約500時間の舞台裏の映像で構成されています.
同じことをリアルタイムに近づけようとすることは、アクセスのために調査の厳しさを犠牲にすることを意味します。 全部かゼロか と 生き残るためにドライブ Netflixの新しい番組は、表面的には洞察に満ちているが、栄養的には空っぽで、視聴者以外の関係者全員に受け入れられる可能性が高い.
これは、何年にもわたって起こってきたシフトの次の論理的なステップです。 ソーシャル メディアにより、スポーツ選手 (および有名人や政治家) は、新聞や雑誌を介さずに、初めて自分のメッセージをコントロールできるようになりました。 現在、彼らは、スポーツ コンテンツとそれに伴う注目を切望するストリーミング サービスに助けられて、自分たちのイメージをコントロールする力を行使しています。 単に時計や高級な香水を売っているだけならそれでいいのだが、今日のスポーツはソフトパワーの手段でもある:アマゾンがドキュメンタリーのためにマンチェスター・シティの無害化されたビューを提供するとき、彼らはペップ・グアルディオラと彼の選手だけでなくスポーツウォッシングをしている.だけでなく、彼らに資金を提供するアブダビ政権も。
ライブ スポーツの魅力の 1 つは、固有のカオスです。 日本はスペインに勝つかもしれない、テニス選手は不可解かもしれない 群衆の中で女性を殴り始める、わがままなショットかもしれません ビーチボールを打ってそらして. しかし、広告主にとっては、その混沌のビジネス ケースはなく、ステージ管理されたスポーツ ドキュメンタリーは、製品から自発性が搾り取られるもう 1 つの方法にすぎません。
そのレンズを通してスポーツを見ると、多くの奇妙なことが意味を成し始めます: ゴルフの独立したサウジ トーナメント、サッカーを悪化させる恐れがあるにもかかわらずワールドカップを 48 チームに拡大するという FIFA の決定、ATP ツアーの絶え間ないグラインド、チャンピオンズリーグのフォーマットが確立されたクラブに利益をもたらすように調整されている方法.
のような当たり障りのない舞台裏のドキュメンタリーの過剰 生き残るためにドライブ 同じ病気の別の症状です。 彼らは、ワールドカップのような機会がサポーターよりも物を売ることがさらに重要になる、ステージ管理されたスポーツの未来を垣間見ることができます. Untitled Football Series へようこそ。ここでは、ファンは単に舞台衣装を着ているだけで、実際のスポーツは編集可能な複雑なものです。