今年のクリスマス、ジェームズ・キャメロンは、世界中の映画ファンにおいしいプレゼントを持って、10 億ドルのそりに乗っています。 アバター:水の道、パンドラの緑豊かな惑星を所有するために地球からの軍隊と戦うバンシーに乗った青い人々についての彼の2009年のメガヒットの続編。
の有名な監督であるキャメロンは、 エイリアン、 ターミネーター 2: 審判の日、 本当の嘘、 と タイタニック、次の重要な映画体験を提供しますか? どのようになります アバター 続編は他の 12 月のリリース、特に昨年のリリースと積み重なる スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム?
ご存知のように、夏はポップコーンが吹き込まれた巨大な大ヒット作を提供しますが、12 月はしばしば古き良き時代の叙事詩を健康的な量で提供します。 考え ロード・オブ・ザ・リング、 ホビット、 と スターウォーズ. この傾向は最初にさかのぼりますが、その後の数年間 アバター 大きな予算のスペクタクルとより芸術的な料理の素晴らしいブレンドを提供しました. しかし、過去 12 年間にリリースされたこれらのクリスマス タイムのリリースのうち、どれが最高なのでしょうか? それらのいずれかを超えましたか アバター? 確認してみましょう。
15. アクアマン (2018)
ジェームス・ワンの魅力を理解したことがない アクアマン. ジェイソン・モモアは素晴らしいが、この映画は説得力のない効果、当たり障りのない文章、予測可能なプロットの乱雑な寄せ集めである. どういうわけか、この叙事詩は、2017 年の 1 年後に到着したにもかかわらず、国内で 3 億 3,500 万ドルに達し、世界中で 10 億ドル以上を獲得しました。 ジャスティス・リーグ 大失敗。
14. トロン: レガシー (2010)
トロンレガシー 非常に多くの約束を持って到着しましたが、最終的には、いくつかの悲惨な(野心的ではあるが)CGIと、この気まぐれなファンタジーをデッドスペースに浮かばせた明らかに暗いトーンのおかげで、興行収入に失敗しました. 続編が登場した場合でも、帰りの旅行を予約します.
13. スター・ウォーズ/最後のジェダイ (2017)
私の憧れ 最後のジェダイ 行き来します。 Rian Johnson は、傑出したパフォーマンス、驚異的なビジュアル、驚異的なアクションで魅力的なキャラクター研究を作り上げていますが、その続編は フォースの覚醒 最終的には、遠く離れたその銀河からのさらなる魔法への憧れが残ります。
12. ホビット 思いがけない冒険 (2012)
ほぼ 10 年が経過した後、視聴者は中つ国に戻り、よりエネルギッシュな冒険、興味深いキャラクター、キックアスなバトル シーケンスを楽しみたいと熱望していました。 ピーター・ジャクソンは確かにスペクタクルを盛り上げますが、驚くべきことは 思いがけない旅 それがどれほど退屈かです。 私は真夜中まで起きて、初日の夜にこのスローガンを見ました。
11. ホビット 竜に奪われた王国 (2013)
より良い 思いがけない旅、 スマウグの荒廃 実行に移し、その実行時間のほとんどに興味を持ち続けます。 しかし、そのドラゴンがさびし山でトーリンの雑多な乗組員を追いかけ始めると、私の注意は別の場所に移ります。 少なくとも、いくつかの本当に絶妙な効果を備えています。
10. ホビット 決戦のゆくえ (2014)
フェンスに向かってスイングしたピーター・ジャクソンに敬意を表します。 ホビット 三部作ですが、別の 10 時間の旅を正当化するのに十分なストーリーはありませんでした。 ロード・オブ・ザ・リング 三部作。 そうしているうちに 五軍の戦い スペードで楽しませる、映画の紛らわしいプロット、当たり障りのないキャラクター、そして愚かな行動は、フロドとサムの壮大な日々を待ち望んでいます.
9.スターウォーズ:スカイウォーカーの台頭(2019)
いいえ、それは素晴らしいことではありませんが、 スカイウォーカーの台頭 よりクラシックに近づく スターウォーズ よりも 最後のジェダイ ピーター・ジャクソンのどの曲よりも脈があり、 ホビット 映画。 さらに、皇帝のシーンはかなり素晴らしく、フィナーレは適切に叙事詩的です. 関係者はもっと頑張ってくれればよかったのですが、 スカイウォーカーの台頭 仕事は確実にこなします。
8. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (2017)
本来あるべき以上に面白く、 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル すべてを盗んだ 最後のジェダイ これは、優れたコメディ、特にジャック・ブラックとケビン・ハート主演のコメディに対する視聴者の関心を決して数え切れないことを示していると思います。 ごめんなさい、ロック。
7. ローグ・ワン: スター・ウォーズ・ストーリー (2016)
あの時を覚えている スターウォーズ とても素晴らしかったので、良い映画のような ローグ・ワン 比較してつやがないように感じましたか? 確かに、ダース・ベイダーがお尻を蹴るのを見て、私たちは皆興奮していました。 ローグ・ワン せいぜいぬるいです。 今日、この映画は、公開以来何年にもわたって私たちが受け取った果てしないスラッジと比較して、傑作のように見えます. 2016年がディズニーの最高点になると誰が知っていましたか スターウォーズ?
6. ミッション: インポッシブル – ゴースト プロトコル (2011)
後 ミッション: インポッシブル III 興行収入で混乱していたので、この疲れたアクションフランチャイズは自滅したと思いました。 最高の瞬間がまだ来ていないことを私はほとんど知りませんでした。 ゴーストプロトコル トム・クルーズに私たちの楽しみのために命と手足を危険にさらす最初の機会を与えた、長期にわたるスパイフランチャイズへの堅実なエントリーであり、それは素晴らしいものに取って代わられました ローグ・ネイション と フォールアウト. 私は不平を言うことはできません。
5. スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム (2021)
ノー・ウェイ・ホーム 愚かですが、それは良い愚かです。 トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドを復活させたのは天才のストロークであり、周囲の映画は本来あるべきほどスリリングではありませんが、トム・ホランドと仲間たちは、エンターテインメントの観点から、チャートのトップ近くにランク付けするのに十分な間抜けな楽しみを提供します. . さらに、アルフレッド・モリーナとジェイミー・フォックスがドック・オックとエレクトロとして戻ってくるのを見ることができました。 愛してはいけないことは何ですか?
4. ジャンゴ 繋がれざる者 (2012)
ピーター・ジャクソンの ホビット 興行収入はすべてそれ自体であるはずでしたが、クエンティン・タランティーノが急襲し、もう少し内容を熱望している視聴者から4億2500万ドルをかき集めました. ジャンゴ 多くの場合、見るのは残忍であり、それ自体の利益のためには少し自己満足的すぎます. それでも、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、サミュエル・L・ジャクソンは、タランティーノのエキセントリックな世界にとてもぴったりとはまっているので、私は見過ごしてしまいます ジャンゴの 欠点。 ただし、それは確かに気弱な人向けではありません。
3. スター・ウォーズ: フォースの覚醒 (2015)
好きなだけ嫌いだけど フォースの覚醒 爆発です! はい、恥知らずにコピーします 新たな希望、いいえ、想像したほど壮大ではありません。 それでも、JJエイブラムスのオープニングナイトよりもエキサイティングな演劇体験を思い出すことはできません. スターウォーズ 続編。 承諾する、 最後のジェダイ と スカイウォーカーの台頭 期待外れでしたが、 の フォースの覚醒 ディズニーセット スターウォーズ 右足でオフになり、ジョージ・ルーカスの休眠中のフランチャイズが再び重要になりました。
2. アバター (2009)
彼の素晴らしい業績にもかかわらず、人々はジェームズ・キャメロンを捨てる傾向があります。 私と一緒に言ってください: ターミネータ、 エイリアン、 アビス、 T2: 審判の日、 本当の嘘、 と タイタニック. それは注目に値するフィルモグラフィーです。 その間 アバター 確かに下位層にランクされていますが、SF の叙事詩は依然として視覚効果と大ヒット映画製作の画期的な成果であり、ののしられるのではなく称賛されるべきです。 アバター2 あらゆる種類のお尻を蹴るつもりです、人々。
1. スパイダーマン: スパイダーバースへ (2018)
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム アニメ化されたクラシックのリフで 20 億ドルを稼いだ スパイダーバースへ、ウェブヘッドの最高の描写かもしれません。 コンピューターと手描きのアニメーションを組み合わせたこのアクション満載のポップ カルチャーのスプラッシュは、古いスーパー ヒーローのジャンルに命を吹き込み、これまでで最高のコミック エントリの 1 つとして高く評価されています。 これをもっとください!