いつだって言うのは難しい ワンピース カルト漫画から世界的なメディア現象へと一線を越えた.
しかし、15 本の長編映画、12 本以上のテレビ スペシャル、複数のビデオ ゲームのスピンオフがあり、世界中で 5 億部以上を売り上げた尾田栄一郎のオリジナル コミック、モンキー D. ルフィと麦わらの一味の冒険は言うまでもありません。ハリー・ポッターが以前の世代にあったのと同じくらい、現在の世代のファンタジー・ファンによく知られるようになりました.
最新の ワンピース 長編映画、 ワンピースフィルム:赤は、コムスコアの興行アナリストによると、12 月 2 日の時点で全世界で 1 億 9,800 万ドルを稼ぎ、史上 6 番目に成功した日本映画になりました。
米国で、 ワンピースフィルム:赤 は、日本のアニプレックスとソニー・ピクチャーズ エンタテインメントのアニメ合弁事業であるクランチロールの一連の興行ヒットの 1 つでした。 ドラゴンボール超:スーパーヒーロー と 呪術廻戦0 THE MOVIE.
の証明 ワンピースの世界的な魅力は、イタリアで開催された今年のルッカ コミックス アンド ゲームズで生まれました。 ワンピースフィルム:赤 イタリア初演が行われ、谷口吾郎監督は大勢の観客に歓迎されました。 ワンピース ファンは戻ってきたヒーローが好きです。
イタリアで、 ワンピースフィルム:赤 Plaion Pictures レーベルである Anime Factory の配給会社で、これまでに 800,000 ユーロ (841,000 ドル) 以上を稼いでいます。
谷口吾朗が同席した ハリウッド・リポーター Lucca Comics and Games での世界的な成功について話します ワンピース、日本のアニメ全般、そして現在のブームが伝統的に島国である日本の産業をどのように変えるか.
期待しましたか ワンピース そんなに国際的な成功になるでしょうか?
もちろん、どの監督も成功を望んでいますが、それが実現するかどうかは誰にもわかりません。 監督をオファーされた時 ワンピースフィルム:赤、 超えて、物事を変えるように求められました。それが私に託された使命であり、成功するために最善を尽くしました。
日本以外でもアニメが人気なのはなぜだと思いますか?
アニメは言語として、国境を越えて全ての人に届く力を持っています。 さらに、私たちは非常に高いレベルのスキルと能力に達しています。 業界のメンバーは、技術的なものであろうと物語的なものであろうと、世界中の視聴者の期待に応えて、さまざまな要求を満たすことができるようになりました。
ストリーミング プラットフォームも、このタイプのアニメーションに多額の投資を行っています。
私の意見では、大手プラットフォームは日本のアニメに一定の可能性を見出しています。 アニメは多くの人に簡単にリーチできるチャンスです。 ちなみに、80 年代の終わりごろ、多くの日本のアニメーターは主に海外で働いていました。 当時、日本の生産者はその需要に応えることができませんでした. 今日、私たちは市場にサービスを提供する準備ができています。 の [global] アニメの成功がそれを証明しています。
この映画を開発する際の出発点と、最大の課題は何でしたか?
作るのに3年近くかかりました ワンピースフィルム:赤. 大きな課題の 1 つは、 ワンピースの人気: マンガの読者だけでなく、アニメの視聴者の間でも誰もがブランドを知っています。 ほとんどの人が日常生活で少なくとも一度は聞いたことがあるでしょう。 一方、映画はパーティー、お祝いであるべきです。 課題は、すでに絶えずさらされている大衆を説得する方法です。 ワンピース、劇場に行きます。
現在の日本映画の全体的な状況をどのように評価していますか?
私の意見では、日本映画はかなり高いレベルの成熟度に達しています。 明らかに、市場の将来の成長見通しを知ることはできません。 しかし、今のままだと、同じルールと制限があり、非常に困難になる可能性があります。 私たちは岐路に立っています。 実写映画、アニメ、ビデオゲームの制作は、地元の需要だけに基づいて行うことはできません。 私たちは周りを見回して、海外市場にもっと注意を払う必要があります. これまで、私たちのすべての作品は、日本の国内市場に十分に供給されてきました。 将来、最も成功する製品は、さまざまなジャンルに触れ、スタッフを多様化しながら、世界を見据えた製品になるでしょう。