楽しい要素はさておき、最高のこと 真夜中の太陽‘戦闘はそれがどれほど違うかです。 はい、以前にも同様のカードベースのシステムを見たことがあります (バテンカイトス 永遠の翼と失われた海、 メタルギアアシッドなど)、しかし、そのようなゲームは、ゲームの歴史の壮大な範囲では非常にまれです. 繰り返しますが、への最速のパス 真夜中の太陽‘成功はそれを作ることだったでしょう」XCOM スーパーヒーローと。」 代わりに、Firaxis は大胆な決断を下し、最も明白な道を無視し、配られたハンドに適していると感じた別の何かを試す機会としてユニークな機会を利用しました。
そこが 真夜中の太陽最高の「2005」品質が発揮されます。 このゲームは、スクウェア エニックス、ロックスター ゲームズ、Ubisoft などの主要なスタジオが、何か違うものを追求するために喜んでフランチャイズの公式を放棄した一連の小さなタイトルを定期的に制作していた時代を代表しています。 気をつけてください、これらの実験は常にうまくいくとは限りませんでした. 彼らがそうしたふりをするのはばかげているでしょう。 それでも、これらのゲームの多くが「時代を先取りしたゲーム」の記事に掲載されるのには理由があります。 それらのゲームが枠にとらわれずに考えていた方法は (ほんの少しでも) 当時は評価されなかったか、より確立された設計公式のように最初から完成されていませんでした。
真夜中の太陽 多くの場合、それらのゲームの現代版のように感じます。 開発者がほぼすべてのメカニック、シナリオ、セットピースを作成して経験した喜びは、このゲームの機械的な小川やうめき声でさえ交響曲のように聞こえ始めるほど明白です. それはあなたを引き込むのに十分親しみやすいものですが、常にあなたを驚かせ、次に何が起こるかについてあなたを夢中にさせるのに十分なほど異なっています.
それでも、評価の高い開発者による多くのレガシーな実験的タイトルと同様に、一部の 真夜中の太陽最大のスイングはヒットにつながり、他のスイングはゲームをフラットにします。
真夜中の太陽の関係システムは、優れたアイデアと優れた実行の違いを示しています
カードベースのバトルに参加していないときは、ほとんどの 真夜中の太陽 ゲームのマーベルキャラクターの名簿をもう少しよく知る冒険。 はい、 真夜中の太陽 マーベル ユニバースで最も強力な人物と関係を築くことができます。 いいえ、それはあなたがそれらをロマンスすることを許可しません. ごめん。
その関係システムの中心は修道院です。これは、ミッションの合間にヒーローが集まるハブのようなエリアです。 そこでは、さまざまなキャラクターとたむろしたり、お気に入りの場所を訪れたり、一緒にトレーニングしたり、ギフトを贈ったりすることもできます。 適切なダイアログ オプションを選択し、すべてのアクションを探索し、適切なギフトを与えることで、そのキャラクターとの友情レベルを上げることができます。 友情レベルを十分に上げると、必殺技、ユニークなストーリー シーケンス、およびさまざまな装飾アイテムのロックが解除されます。