伝説の監督 ジェームズ・キャメロン マーベルのファンではありません。 10月、彼はMCUがそのキャラクターを書く方法を批判し、キャラクターが誰であろうと「大学生のように振る舞う」、彼らの関係は欠けている、そして彼らは「本当に私たちを接地させ、力、愛、そして目的を与えてくれます。」
今、 アバター:水の道 劇場に出ようとしている彼は、MCU の CGI を狙っています。 の とのインタビュー バラエティ、彼はアバターのナヴィを インフィニティ・ウォー と エンドゲームのサノスであり、同じ文で言及する価値があるとは思わない:
インダストリアル ライト & マジックは素晴らしい仕事をしますが、私たちがやっているような感情的な顔のことになると… サノス? 来て。 休憩してください。 あなたが見た [‘Avatar: The Way of Water’]. 近くにもありません。」
ああ。 これは、サノスに費やされた膨大な量のハードワークを考えると、少し厳しいです. 悪役は、顔のアニメーションに焦点を当てたものと体に焦点を当てたもので、2 つのエフェクト スタジオを使用して実現しました。 ジョシュ・ブローリンは、プロセス全体でモーションキャプチャ情報を提供し、他のキャラクターがサノスと信じられるようにやり取りできるように、サノスの体の巨大なフォームピースを衣装として着用するまで行っていました.
キャメロンが本当にマーベル スタジオに来るのであれば、批判に値する他のエフェクト作業がたくさんあります。 低予算のテレビ番組を議論に持ち込むのは不公平かもしれませんが、彼がマーベルの悪口を言いたいのなら、おそらく シー・ハルク: 弁護士 Na’vi に広く似た完全な CGI キャラクター (青ではなく緑ですが)。
私たちは見たことがない アバター:水の道 それでも、それがVFXの傑作であると確信していますが、それはサノスが画期的なCGIキャラクターではなかったという意味ではありません.
アバター:水の道 2022 年 12 月 14 日に劇場で公開されます。