しかし、彼はまた、うめき声を誘発するほど不格好な方法ですべての感情を綴る脚本を抱えています。 チャーリーの最も絶望的でパニックに陥った瞬間に、彼は学生の最愛のエッセイを読んだり暗唱したりすることで自分を落ち着かせます。 モビー・ディック、これは部分的に映画にタイトルを与え、ますます重要になります. 彼は、ハーマン・メルヴィルの小説に登場するとらえどころのない白鯨について、上半身裸で立ち上がり、リビングルームを横切り、廊下を歩き、歩行器を持って寝室に向かっている様子を描写しています。 現時点では、展示されている精巧なメイクアップと補装具の作品に驚嘆することになっています。 あなたは文章に目を転がす可能性が高くなります。
「彼はこのクジラを殺せば自分の人生は良くなると思っていますが、実際には何の役にも立たないのです」 「この本は、自分の人生について考えさせてくれました」と彼は、まるで自分ではそれを理解できないかのように付け加えました。
数人の訪問者が彼の日々の孤独を中断します。主に、彼の看護師であり長年の友人であるリズとしてのホン・チャウです。 彼女は非常に思いやりがあり、またナンセンスでもあり、そうでなければ困難な手続きに重要な火付け役を提供します. アロノフスキーの長年の撮影監督である優秀なマシュー・リバティックは、チャーリーのアパートを執拗に暗く薄暗い方法で照らし、それが抑圧的であるという彼の悲しみを示しています. 映画全体がこれらの狭い範囲内で行われることに気付くと、恐怖の震えが送られます。 そして、この物語を箱型の 1.33 のアスペクト比で語るという選択は、その窮屈な閉所恐怖症の感覚をさらに高めます.
しかし、その後、「ストレンジャー・シングス」のスターであるセイディ・シンクが、チャーリーの反抗的で疎遠になった娘、エリーとして登場します。 彼女の母親は、チャーリーがゲイとしてカミングアウトする前にチャーリーと結婚していました。 数年ぶりの彼らの最初の出会いは、離れている時間の痛みとぎこちなさについての説明でいっぱいですが、2人は最終的に興味深い、とげのある関係に落ち着きます。 シンクは、不機嫌だが明るいティーンエイジャーの役割に即時性とアクセスしやすさをもたらし、チャウのように彼女の存在は「クジラ」をかなり改善します. 彼女のキャスティングは、特に表現力豊かな目で、フレイザーに似ていることでも注目されています。