あなたがプレイしたことがあるなら、 害獣 あなたと他の 3 人のプレイヤーは、大きなハンマーで無生物のオブジェクトを粉砕するという現実の活動に次ぐ、主に近接戦闘に焦点を当てた体験で敵の大群と戦います。
ウォーハンマー ファンは、愛する宇宙のビデオゲームへの適応に関しては、かなり厳しい休憩をとっています. いくつかの注目すべき例外があります。 総力戦 ゲームと 害獣 (開発者 Fatshark の以前のベンチャー)、しかし、 40,000 特にユニバースは、キャプチャするのが特に難しいようです。 その理由を理解するのは簡単です — それはとてつもなく複雑で、ひどくディストピア的で、異質な現実です。 と思うと ウォーハンマー40K、私は想像します 多く ゴシック窓、特にゴシック窓ではないもの 形をした ゴシック窓のような。 そして、初めてこのエッセンスが捉えられたと思います。 ウォーハンマー 40K: ダークタイド.
今回だけは、少し (読み: 少し) 近接に重点を置いていません。 サイカーの頭部爆発フォース グリップ タイプのもののように、銃と遠隔能力に重点が置かれています (実際に何と呼ばれているかはわかりません。私は野蛮なベスト ボーイのオグリンしか演じていません)。 これは、チームの一部が近接範囲で大群と交戦することを意味し、他のチームは距離を保っているガトリングガンナー、スナイパー、擲弾兵によってマルチングされないようにすることを意味します.
ストーリーは非常に単純です。あなたは、皇帝の神の意志を実行するためにペストに感染した何千人もの市民や異端者を同様に殺害する代わりに、一時的な恩赦を与えられた受刑者です。
私のオグリン、ロージは、彼の巨大な身長のためにコミカルに小さすぎる私のコミカルに特大のコンバットナイフを手に取り、男を殺し、奇妙なカビを殺し、ハッキングデバイスを配置し、ハッキングデバイスを防御し、バッテリーを動かすという任務に着手しました。 そこにもボスが1人いますが、私のポイントは、ローンチ時に利用できるミッションにもう少し多様性があればいいのにということです. もっとバリエーションがあればいいのに すべての、しかしそれについては後で説明します。 ゲームが提供する 3 つのタスクのうちの 1 つを実行することになるだけで、クールな新しい場所にたどり着くのは少しがっかりしました。
Fatsharkに期待されるように、戦闘は素晴らしいです. 近接スイングは、以前と同じくらいカリカリです 害獣、そして遠隔戦闘はバランスが取れていると感じます。 近距離と遠距離の遭遇が非常に自然に混ざり合っており、オグリンのブルラッシュ能力のように、遠くからの射撃に重点を置いていないクラスのギャップを埋める方法がたくさんあります.
巨大なシャベルで敵を切り裂く感覚をさらに高めるのは、サウンドトラックです。 暗い潮 私がゲームで聞いた中で最高の戦闘音楽のいくつかを持っています…多分今まででしょうか? オーケストラの聖歌隊のメロディアスなチャントは目もくらむほどの高さまで膨らみ、インダストリアル スタイルのエレクトロニクスと組み合わさって、好戦的で熱狂的な熱狂に包まれた宇宙のゴシックなムードを完璧に捉えています。
あなたが遭遇する特別なユニットは、大部分が、 レフト フォー デッド —ほんの数例を挙げると、ハンターのようなハウンドユニット、チャージャーのようなミュータント、魔女のようなデーモンホスト、スモーカーのようなトラッパー. もちろん、これらのアーキタイプが非常に一般的であることには理由があります — それらは素晴らしいマルチプレイヤー協力を刺激します. そして安心してください、あなたは協力するか、死んでしまうので、生きたいならチームに固執してください. 文字通り、くっつくと一時的なシールドが再充電され、 暗い潮 ユニットとしての作業を奨励するためにできる限りのことを行います。これは、マッチメイキングが多い経験で大いに評価されます.
非常に簡単なものから非常に難しいもの、非常に難しいものまで、5 つの難易度レベルから選択できます。 幸いなことに、進行するにつれてレベルアップしてより良い武器を収集することもできるため、難易度が中程度以上になると、より扱いやすくなります. さまざまな武器の組み合わせを試すのはやりがいがありますが、ローンチ時に約束された武器 (予約注文の「ベータ」が終了した後) はまだ追加されていないため、ピケンはまだ少しスリムです. また、ローンチ時には完全なクラフト システムも含まれていません。つまり、レベルに適した好みのタイプの武器を作成することはできず、代わりにローテーション ショップ、法外に高価なアップグレード ステーションでの抽選の運に追いやられます。またはミッション終了時のチャンス報酬。 プレイスタイル全体が武器の選択によって生死を分ける可能性があるため、これは非常にイライラします。 たとえば、オグリンの盾に代わるものはありません。そのため、より困難な任務に持っていくのに十分な盾を見つけるのに苦労している場合は、運が悪い.
武器のロックを解除するのが難しいと思った場合は、化粧品を試してみるまで待ってください. Shawshank から這い出たばかりのお尻のように見えるのにうんざりしていませんか? チームの妨害行為に参加する準備をして、ばかばかしいほど難しい、時には純粋に運ベースの「チャレンジ」に挑戦して、化粧品のロックを解除する苦行の形をとってください。 または、ゲーム内通貨でもっと悪い化粧品を購入することもできます。 また コールドハードキャッシュ用のわずかに優れた化粧品。 幸運を。
武器や装飾品のロックを解除するのが難しいと思った場合は、試すまで待ってください ゲームの実行. 3070 では、天気の良い日には、中程度の設定で 80 FPS が得られます。 DLSS は誤動作しているか機能していないようで、RTX は 4000 シリーズのカードを持っている人にとっても夢物語です。 最適化は、プレリリース ベータ版の場合と同じように悲惨であり、今後数週間から数か月間も続く可能性があります。
不幸な結論はこれです: 暗い潮 は基本的に楽しく、文字通り不完全なゲームです。 これが早期アクセスでリリースできなかった正当な理由は考えられません.Fatsharkの不安定なタイトルをリリースし、期待に応えるまで(ほとんど)継続的に改善するという傾向に従っています. これは確かに、ゲーム業界の他の業界とそれほどかけ離れたものではありませんが、非常に多くの核となるアイデアがありました。 害獣 クラフトシステムや装飾的なロック解除など、破棄されたか、より悪いものに改造されたようです. 公平を期すために、雰囲気、プレゼンテーション、ゲームプレイ、音楽は一流で、真に刺激を受け、クラスのトップです. それは、パフォーマンス、進行、およびコンテンツの多様性であり、パッケージを真剣に抑えるのに十分です. 皇帝の意向、 暗い潮 Fatshark の他のタイトルと同じ発売後のサポートが見られ、運命づけられたゲームになります。
このレビューは、ゲームの PC バージョンに基づいています。 コピーは、Fatshark によるレビューによって提供されました。