犯罪が多発するメキシコ風のミラクル シティを舞台にした「エル ティグレ」は、大きな力と責任感を持ち、大きな選択を迫られた少年マニー リベラを追っていきます。 ほら、マニーのお父さんは偉大で有名なスーパーヒーローで、彼に彼の足跡をたどってもらいたいと思っていますが、マニーの祖父は偉大で有名なスーパーヒーローです.悪党、そして彼はマニーがフォローすることを望んでいます 彼の 足音を立てて犯罪を犯します。
この比較的複雑な設定により、当時のほとんどの漫画 (特に 11 分の漫画) に欠けていたレベルのニュアンスがショーに与えられました。 マニーの闘争はショーをユニークなものにし、グティエレスが最初に売り込んだときに多くのスタジオを警戒させたのもまさにそれでした.
「子供が善人にも悪人にもなれるという考えは、特にディズニーでは人々を本当に失望させました」とグティエレスは言いました. 「そして、彼がラテン系アメリカ人だと言ったのですか?ああ、なんてことだ、ほとんどの人にとってそれは多すぎました。」 ピッチの一部は、ヒーローが最も悪いことをしない悪者であるスパゲッティウエスタンの観点からショーを説明していました. 「しかし振り返ってみると、2005年だったと思います。これは『ブレイキング・バッド』以前、アンチヒーロー以前の時代です。」
最終的に、ショーはニコロデオンに向かいました。ニコロデオンは、おじいちゃんと一緒に犯罪を犯したラテン系のスーパーヒーローの話について、よりオープンマインドでした。 ニコロデオンは、クリエイターがラテンアメリカ人であるにもかかわらず、ショーを青信号にしたのではなく、それが原因でした。これは、「ムチャ・ルチャ」や「ドーラ・ザ・エクスプローラー」などの当時のラテン系の影響を受けた他の漫画とは対照的です。ポジション。
しかし、ショーが青信号になり、エミー賞を獲得し始めたとしても、「エル・ティグレ」にとってすべてが順風満帆だったわけではありません。 ショーでは、当局と警察の不信に対する反発がありました (「歴史は私たちの正しさを証明するでしょう!」とグティエレスは言いました)。 スタジオは、「彼らはヒーローに勝ってほしい」ので、観客は気分が悪くなるだろうと考えましたが、グティエレスは、マニーの不安定な勝利をサッカーチームの勝利と比較して反撃しました。 「すべての試合に勝つのではなく、勝ったほうが意味がある」