映画製作者のジェームズ・キャメロンは、来たる「アバター」の続編のビジュアル エフェクト作品とマーベル スタジオで行われたエフェクト作品の比較について、「それほど近いものではない」と語っています。
キャメロンは過去に、キャラクターの感情的な賭けの欠如について、コミック映画に問題を表明していました. しかし今週、Cameron は CG キャラクターのモーション キャプチャと感情的な顔の比較について議論しました。
と話す コミックブック.com、キャメロンは、マーベル映画から出てきた VFX のブレークスルーのいずれかが彼の水準を上げる動機になったかどうかを尋ねられました. 彼は次のように答えました。
「明らかに、大規模な漫画本の映画が業界の膨大な量を牽引してきました…技術の上昇潮流が皆を一緒に育てています. より質の高いアーティスト、より多くのツール、プラグイン、コードを提供します [to use]. 世の中には、コードを書いている才能のある人がたくさんいます。
WETA Digital のチームは常に新しい人材を採用しており、その人材はそのプールから出てきています。 したがって、すべてが改善されます。 とはいえ、現在呼ばれている WETA Effects は最高です。 右? インダストリアル ライト & マジックは素晴らしい仕事をしますが、私たちがやっているような感情的な顔のことになると… サノス? 来て。 休憩してください。 あなたが見た [‘Avatar: The Way of Water’]. 近くにもありません。 それが WETA のしたことです。」
WETA Digital が実際に最新の「アベンジャーズ」映画でサノスに取り組んだことは興味深いことです。
キャメロンはインタビューを免責事項で開始したと伝えられており、コミック映画のジャンルを完全に尊重していることを非常に明確にしています。
キャメロンも最近話しました( スラッシュフィルム) 続編を作るときに彼が不可欠だと思うことについて、それはより複雑なものを作ることだと言います:
「観客が最初の体験で気に入ったものを尊重することは、続編にとって重要だと思います。 しかし、バランスを崩すためにも。 彼らが期待していないことをします。 この映画のストーリーの展開に関しては、予告編やテレビ スポットには入れていないサプライズがたくさんあります。 あなたはそれを経験しなければなりません。 それはまた、心と感情の面でより深くなります…それははるかに単純な物語であり、キャラクターは最初はより単純でした.
『アバター ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日より全国の劇場で公開。