アントニー・ホフマンが「赤い惑星」で正しい意図を持っていたという証拠は、科学的正確さへの彼のコミットメントに表れています。 ホフマンは何ヶ月も一緒に働いた NASAのエンジニア 映画の臨場感を最大限に引き出す。 この映画は、「ミッション トゥ マーズ」で野心的なタイミングの 2020 年の火星探査ではなく、2050 年代に最初の有人ミッションを火星に設定しているため、彼らは彼にいくつかの悲観的な予測を提供したに違いありません。
ホフマンの細部へのこだわりは視覚効果に最も顕著に表れており、外観は古くなっているかもしれませんが、コンセプトは完全に維持されています。 ホフマンは使用するところまで行きました 実像 彼の映画のミッションから火星へ。 彼のテクノロジーの表現も本物です。 の エアバッグ 映画で火星に着陸するために使用されたこれらは、NASA の火星パスファインダー ミッションが 1996 年に実証したのと同じメカニズムに基づいており、スピリット ローバーとオポチュニティ ローバーの着陸でも同様です。 「赤い惑星」は、20 年以上前の火星のロボット ヘリコプターも描いています。 創意工夫 は、2021 年 4 月に別の惑星を飛行する最初の航空機になりました。そして、2000 年にはロボットのキラー犬が信じられないように思われたかもしれません。 ボストン・ダイナミクス 他のロボット企業は、快適さは限られていますが、兵器化しないことを約束しています。
最終的に、「レッド プラネット」は「ジュラシック ワールド: ドミニオン」と同じ症候群に苦しみ、火星や恐竜についての映画ではなく、虫についての映画になります。 人類が火星をテラフォーミングしようとして、藻類を食べて酸素を生成する火星の昆虫種を誤って復活させたというのは興味深い考えです。 しかし、リアリズムへのコミットメントは、彼らが光り輝き、人間を内側から食べ始めると、ほとんど放棄されます. 明らかに、フィナーレは聴衆の共感を呼んでいませんでしたが、「レッドプラネット」にはキャストに大きな問題があったと私は主張します.