ドリー・デ・レオンはオーディションを受けるよう説得されなければなりませんでした 悲しみのトライアングル、ルーベン・オストルンド監督のパルムドール受賞コメディで、絶賛されています。 彼女は母国フィリピンでのコマーシャルのオーディションで苦労し、仕事の約 45% を予約し、自分のキャリアに絶望を感じていました。 「『誰も私を選んでくれないから、楽しんでやろう』と思っただけです」と彼女は各ギグへのアプローチについて語っています。 その態度は結局彼女によく役立った。
高級ヨットの清掃スタッフであるアビゲイルが、海賊の攻撃で人里離れたビーチに置き去りにされたときに彼女を見下した同じ人々を率いるようになると、デ・レオンは巧妙なコメディ、内臓の怒り、強力な官能性のバランスを取り、 53 歳の女優は、秋の映画シーズンのブレイクアウト スターの 1 人になりました。
しかしまず、2018 年の役のオーディションから 2020 年の撮影まで 2 年間待たなければなりませんでした。その間、彼女は「常に」アビゲイルのことを考えていました。 彼女はトレッドミルで運動して、激しい撮影プロセスになるとわかっていたスタミナを維持しました。 彼女はまた、アビゲイルのバックストーリーにも取り組み始めました。 「私とは非常に異なるキャラクター、特に非常に難しい選択をするキャラクターに対してのみそうします」と彼女は説明します. 彼女は、水辺で過ごしたアビゲイルの子供時代と男性とのつらい経験のその物語をルーズリーフの日記に残し、ギリシャでの撮影中にそれを適応させ続けました.
それでも、デ・レオンは、社会におけるアビゲイルの立場について多くの調査を行う必要があるとは感じていませんでした. それは彼女が基本的に認識したキャラクターでした。 「叔母、母、祖母、いとこにアビゲイルがいます」と彼女は言います。 「彼女は私が何年にもわたって出会った多くのフィリピン人の中にいます。」
ギリシャでは、デ・レオンは身体的および精神的なテストに耐えました。 あるシークエンスでは、水面上のカメラに映らないように、ポケットに石を入れて 40 フィートの距離を泳がなければなりませんでした。 彼女は、カンヌでの初演以来、観客の間で議論されてきた映画の最後のシーンを演じることに非常に緊張していました. 土壇場で、オストルンドは、アビゲイルの潜在的に殺人的な行動にニュアンスを追加するように彼女に依頼しました. 「彼と一緒に仕事をすることで、自分自身について多くのことを発見し、俳優として大きく成長することができました」と彼女は言います.
このインタビューの時点で、デ・レオンは故郷のマニラに向けてロサンゼルスを離れる準備をしており、子供たちに会うのを楽しみにしていました. (彼女は 4 人の子供の母親で、そのうち 3 人は大人で、最年少はわずか 9 歳です。)
彼女は国外での機会を熱心に模索しています。 「フィリピンでは、私は箱の中で暮らしてきました」と彼女は言います。 「フィリピンですべてが行われているのと同じように、非常に定型的です。 そこから抜け出したい」 彼女はインディーズをやりたいと思っており、彼女に挑戦する映画製作者と仕事をしたいと思っています。 彼女はコメディーでジェイソン・シュワルツマンの継母を演じていることをからかいます。
この可能性を目の前にしても、彼女はアビゲイルのオーディションを受けたときの考え方に戻りたい. 「私は再びあの場所に身を置くようにしています。雇われる必要性よりも、キャラクターとストーリーに焦点を当てています」と彼女は言います。 「ストーリーテラーになるのが本当の私の仕事だからです。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 12 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.